« OH!!相撲中継 | トップページ | カモ~ん、べいべ! »

2006年7月22日 (土)

我が家のネコの手

友人宅には、家庭内の癒し担当、ぷく村さんが登場。かばえすぎる・・・。

「あら~、我が家にも癒し系家政夫、ぴか村さんと、見習い中 ハナ村さんが・・・。」←ネコ迷惑。

どらどら、やってみるべみるべ。れっつちゃれんじだべ。

ぴかちゃん、Pちゃぁ~んっ(やっぱり、ここは猫なで声で)。

Photo_75 ん?キャディ?

不本意丸出し。超迷惑そう。
嫌そうに目を伏せたまま、断固として顔さえ上げてくれない。でも逃げもしないところを見ると、被り物はやっぱり嫌いじゃなさそう。え?勘違い?

でもこれじゃ癒されるどころか、むしろ虐めてるみたいぢゃないの。ちょっと楽しいけど(←私、S?でも動物は虐待しなくてよ、対象は旦那だけ・・・え?)。

え?もう1匹の、ハナ村さん・・・?見たいですか?恐ろしいですよ~。

Photo_76 必死の形相。

テーブルの下までハンカチ引き摺ったまま走って逃げた、と思いきや、隠れて攻撃中。嗚呼、暴れん坊・・・。彼女を正しい『飼いネコ道』に導いてくださる方、ご連絡お待ちしています・・・。

まあホントのところ、ネコはさ、どうせ一日中寝てばかりだし、ドラえもんみたいな手じゃ手伝ってももらえないし、すぐ毛だらけになっちゃうし・・・、おまけに私、猫アレルギーだし(でも猫好き)。ふんとに困っちゃうわよ、ねえ奥さんっ!

P_2 母ちゃん、ひどい・・・。

だって、ぴかムライス食べたくないもん・・・、毛が入ってそうだし。

でもさ、ドラえもんも、猫村さんも来てくれるとすごく嬉しいけど、今は何より私が猫になりたいのよ、アタシ。
ね、Pちゃん。代わってくれない?3日でいいからさ~。で、イブンカ猫ブログ書いてよ。だめ?

Banner_01_111 ←いつもクリックありがとうございます。とても励みになってます。
ぴかそ猫による猫ブログは、きっと母ちゃんの悪口書かれてるのは間違いなす。え?父ちゃんのこと?ピカソもハナも、父ちゃんは「元気で留守がいい!」って思ってて・・・。いえ、私が教えた訳ではありませんったら!信じて~~?!

|

« OH!!相撲中継 | トップページ | カモ~ん、べいべ! »

コメント

攻撃モードのハナちゃん♪可愛いvvv(^ ^)

ピカソおにいちゃんはママに付き合ってくださるんですねv

SATOさんのアフレコにイッツも爆笑vv

癒されます~笑笑笑♪


投稿: ティー | 2006年7月22日 (土) 13時23分

ピカソくん、かばえぇ~。特におヒゲと眉毛?。

自分が猫になっちゃったら編み物できなくてよ、奥さん。
でもピカソ先生に日本語講座代わってもらうって手もあるかも。
案外Sくんと交信可能だったりして・・・。

投稿: こたつ猫 | 2006年7月22日 (土) 14時58分

節分にて
うちの猫に鬼のマスクを被せたら
動けなくなったことを思い出しました・・・
ものすごい固まってました
顔があまりにも切なかったので写真にとってから
鬼の面を外してあげましたが

猫は被り物は難しいですよね~
なめねことか撮っている人はどうやっているんだろう?

投稿: D | 2006年7月22日 (土) 17時52分

>ティーさま、
ピカソはもう、嫌々オーラ全開丸出しで、
「早く終わっちゃってくださいよ・・・。」
って感じですが(笑)。
ハナには、手を焼いてます・・・。

>こたつ猫さま、
>自分が猫になっちゃったら編み物できなくてよ
でもね奥さん。ホラ、猫が毛糸にじゃれ付いてる(何が楽しいのかよく分かんないヤツ)のもやってみたい気が・・・。
私、疲れてるのかしらね・・・。

>Dさま、
なめねこ・・・。20代前半の若者が、なめねこ・・・。
もしや私と同い年?

投稿: SATO | 2006年7月23日 (日) 13時41分

ぴか村さんラブです。
はな村さんは...きっとまだやんちゃな年頃...
昔飼ってたうちの猫も被り物苦手で後ずさりしてたなあ。

まだ、例のぶつ戻ってきません。きっと太平洋に落ちたんだわっ。
ぼちぼち次の手かんがえます。

投稿: hiyochan | 2006年7月24日 (月) 15時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/2754566

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のネコの手:

« OH!!相撲中継 | トップページ | カモ~ん、べいべ! »