« オトコの料理 | トップページ | ケ・セラ・セラ »

2006年7月 1日 (土)

カメラが捉えた瞬間?!

 最近、SATOは、目覚めと共に、毎朝悲惨な現場を目にしていた。

夜中に何者かによってひそかに行われるリンチ・・・。
サル・ネコ・クマ・ライオン・アヒル。
平和な編みぐるみ動物園が、毎夜恐怖におののいていた・・・。

Photo_26
Photo_27

よりによって、目玉が付いた2匹だけがターゲット。後の動物には手(?)を触れた形跡すらない。特にアヒルは、毎夜酷い目に遭わされた挙句、リビングのど真ん中や、玄関先に放置された姿で発見されるこ毎日・・・。

そして・・・。おお、見るも無残なこんな姿に・・・。
お前をそんな姿に誰がしたのだ?!誰にやられたのだ・・・(涙)?

Photo_20 SATOはそう誓った。

毎夜、深夜まで張り込みを続けるSATO(←サッカー見てただけ。内緒よ)
疲労は、SATOの既に心身を蝕んでいた。もはや限界に達していた・・・(←なら夜更かしせずに寝ろよな、アタシ)

重要参考人は、この2人。

_351_2 ソファで前科あり。

片目のアヒルを、ネコ2匹の鼻先に交互に押し付け、
「こんなことをして酷いと思わないのか?親御さんが悲しむぞ(←親御さん?あ、アタシか)!」
とやってみるものの、彼等は一向に自供をしないばかりか、しらを切りとおす。やはりカツ丼がないとダメなのか?!ゴリさん長さんもここには来てくれない・・・。ましてや大門もヘリに乗ってきてくれない。

捜査は、長期間にわたるかに思えた今朝。事件は動き始めた。

SATOは一か八か、おとり捜査に賭けてみることにした・・・。

Photo_21

原点に立ち返ったSATO。『いつも事件は真夜中に起きる。』

即ち、彼等がウトウトとまどろんでいる頃が、犯行に一歩近づけるかもしれない。SATOはそう思った・・・。朝ご飯を食べ、幸せそうにベッドで寝ている2匹の前に、5度目の目玉移植の手術を終えたアヒル(悲)を置いてみることに・・・。

・・・陰に隠れて待つことしばし。

とうとう捜査は急展開を見せ始めた!

犯人が罠に掛かったのだ!!

全くアヒルには見向きもしないピカソの横で、ハナ(7ヶ月、メス。ソファにおける器物損壊の罪で前科一犯)が、奇妙な動きを見せ始めた・・・。そして・・・。

Photo_24 やっぱり!

右・左と、執拗にアヒルの目玉をかじり続けるハナ。

_791 _792

アヒルの何がそこまで気に入らないと言うのだ?!

証拠は挙がってるんだぞ、ハナ?!

Photo_25

現在、ハナを傷害の疑いで調査中です。

Banner_01_111

←SATOの粘り勝ちだな、と思った方はクリック。やっぱりハナだったのか?と思った方もクリック。なんて惨いことを・・・とおっしゃるアヒルへ慰めののクリックもお待ちしています。SATO調査員、お前は暇か?!とおっしゃる方は、ダブルクリックでどうぞ。
これにて一件落着~~~っ!

|

« オトコの料理 | トップページ | ケ・セラ・セラ »

コメント

いつの間にかサルも増えてる!!すごい。
それにしてもなぜアヒルだけが狙われるのでしょうね。やはりこのオバQリップが気に食わないのでしょうか。

たぶん・・・・目玉が丸くてコロっとしてるのがMouseとかBirdを彷彿させるのでは。。?

投稿: ひつじ | 2006年7月 1日 (土) 13時07分

私くし「ライオン」と気づくのにちょいと時間がかかりました(失礼)
いや、ライオンにしてはラブリーだったもんで(汗)。

SATOさま。
次、「カエル」なんていかがでしょう?(リクエスト)

投稿: take | 2006年7月 1日 (土) 14時52分

色ですかね?
攻撃して!っていう色なのかも?
違うかな~?
まぁ、仕方ないですわ
猫ですからね

投稿: D | 2006年7月 1日 (土) 18時22分

あぁ~ん、サルが間寛平ちゃんに見えてしまいました(^^;
何故でしょう、やっぱりポチっとしたものが気になるんですかね。

しかし私がピンク猫もどきを作っていたのをご存知だったとは
恐るべしSATO捜査官!(ってフツー分かるやん)
猫その2も完成しました。緑で編んだので『緑魔子』と呼ぼうか
『サンダーバード2号』と呼ぼうか考え中。
どっちも古過ぎて分からなかったらごめんなさい(^^;;

投稿: こたつ猫 | 2006年7月 1日 (土) 19時02分


「アタイは知らないよ!」

・・そこで麻倉未稀のRUNAWAYが流れて・・・・・

SATOさんコンニチハ~(^ ^)ハナちゃん今日も可愛いね~

下のお写真にももうかぶりつき!にゃんて可愛いにゃんこちゃん♪


こっちのアイシア(猫缶)のCM動画アドはっときま~す。

http://www.cat-kingdom.com/cm/cm_long.html

ウェッブ限定ロングバージョンです。お疲れおとしに♪

投稿: ティー | 2006年7月 1日 (土) 19時32分

ハナちゃんでしたか…鳥類ハンターの血が騒ぐのかなぁ。satoさんには今度ぜひともツルやカモやウグイスの編みぐるみを用意していただき、比較対象のレポートをしていただきたいであります。

投稿: 日本酒 | 2006年7月 1日 (土) 20時06分

私はてっきりピカソ君が・・・失礼(^^;)
ハナちゃんだったんですね!!
なんといっても丸い出っ張り(目)は噛みちぎるにはもってこいの
標的。しかしハナちゃんがアヒルを襲っている間、ピカソ君が横でじっとしてる(寝てる?)のがとぉ~ってもかわいいんですけど・・・。

投稿: Junko | 2006年7月 1日 (土) 22時34分

おもしろい(^^)おもしろい(^^)
猫ちゃん かわったところで お眠りになるのですね~。
(^^)v パソコン最新になったになったので 見ることできます。書き込みも(^^)

投稿: す-。 | 2006年7月 2日 (日) 05時34分

>ひつじさま、
>やはりこのオバQリップが気に食わないのでしょうか。
原因はそこでしたかね・・・。なんか、「センセにゆ~わよっ!」とか言ってそうですしね、アヒル(笑)。

>takeさま、
カエルも本に載ってたので、一時候補に挙がったのですが、緑の毛糸が無いのよね、今。で、やめときました。じゃ、赤毛のライオンは良いのか、って?それも本に載ってたのです、いやマジマジ。赤い毛糸もあったしさぁ~。

>Dさま、
そなのよね、ネコなの。
昔飼ってたネコは、帰宅が遅いと、嫌がらせのように玄関先にぬいぐるみ3つ運んできて、寂しさを主張するヤツでした(笑)。

>こたつ猫さま、
間平ちゃん・・・(笑)。あ、似てるかも。そのうちこの、間平1号2号(笑)もまた里子に出るのでしょう、我が家では。ドナドナ・・・。
祝、猫その2!でそでそ、増えちゃいますでしょ?ほらほら、こたつ猫さんも呪縛に・・・(←仲間増えて嬉しい、笑)。
緑真子(爆)。私は、緑と言えば「マモー?」。
ところでマモーって緑色?私の記憶、ヨーダと混ざってますかね?

>ティーさま、
>・・そこで麻倉未稀のRUNAWAYが流れて・・・・・
ダメでした!私の頭の中、HEROしか流れてこないですっ!!

黒缶・金缶のCM、はまりましたっ!お歌がぐるぐる・・・(笑)。ありがとうございます。

>日本酒さま、
鳥類ハンターですか・・・。やってみますかね?どうしよ、ハナが『マイ狩猟犬』とか飼い始めたら・・・(←妄想。ちょっと楽しみ)。ウマく行ったらまた報告します(笑)。

>Junkoさま、
今や「甚六」ピカソは疑いも晴れ、伸び伸びとまた昼寝してます・・・(←のび太系ですかね?)。ハナは、ビッチ街道まっしぐらです。

>すー。さま、
お~、PC買い換えたのね。いいな~いいな~。私、新しい機種とか用語とかもう意味不明、さっぱり隔離された世界よ・・・(笑)。
猫が寝てるのは、私(←猫アレルギー持ち)の毛布の上よん。ヤツ等の嫌がらせに違いない!

投稿: SATO | 2006年7月 2日 (日) 11時01分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/2452613

この記事へのトラックバック一覧です: カメラが捉えた瞬間?!:

« オトコの料理 | トップページ | ケ・セラ・セラ »