« 隣りの車にご用心 | トップページ | NZでワイハー気分? »

2006年7月11日 (火)

あの日の恐怖、再び?

 以前頂いたRQにお答えした訳ではないのだけど、カエルを作ってみた私。

ささ、皆さんにご挨拶おし。

Photo_50 お見知りおきを。

ヒーターの上に座らせたものの、『百舌の速贄(はやにえ)』のように干からびちゃわないだろかと気になり、いつもの棚に他の編みぐるみと一緒に置きました。

※『百舌の速贄(はやにえ)』・・・地方育ちなので、昔はよく見ました。冬場、枯れ枝に虫やら蛙やらが串刺しになって干からびてるヤツ。子供だったので、不気味に思っていたのですが、な~んだ、鳥の仕業だったのね。と、NHKでこないだ見ましたわ(←鳥苦手な私)

そして翌朝・・・。

Photo_52

大体ホシはあがってるんだけどさ・・・。

ま、いいか・・・。と、取れてた目をヒーターの下から発見し(遊んでやがったな、目玉で!)くっつけておくと・・・。

Photo_53
哀れなカエル・・・。

以前のアヒルリンチ事件の時には、鳥類ハンターか、はたまた色で判断か?と、様々な物議を醸したあの一件ですが、どうやら彼女は、ただ単に目玉のポチッとしたのが気になるのか・・・。だからってわざわざ取らなくても、おもちゃは部屋中にあるだろが?!

と、また拘留されることになったハナ・・・。

Photo_55
めっちゃ ふてくされ中。

ぼんくらピカソとは違い、かなり本能のまま食っちゃ寝る、好き勝手、ビッチ度満載なハナ。箱からとっとと飛びだしゃいいのに、何か企んでるのか、じっとふてくされ中・・・なんでやねん?そこが可愛いんだけど。

尚、接見した弁護士によりますと、この度の判決を不服とし、控訴する予定とのことです。

ちなみに先回の被害者のコメントです。

Photo_56

「アヒルはともかく、どうして俺様よりカエルの方がでかいんだ?納得いかねえ!」 by ライオン

あの~・・・。え~っと・・・。
「間一髪のところで、僕等は危機を免れた。でもカエルさんの一日も早い回復を願っています。」、とのコメントでした。

Banner_01_111←SATO誕生日ウィーク、クリックキャンペーンご参加ありがとうございますっ。
ハナがどこかの路地でやさぐれてたのを見かけたら、どうぞ優しく、予備ボタンの1つ(!)でも差し出してやってください。喜んで齧ってると思います・・・。何がいけないのかしらねぇ~・・・。

|

« 隣りの車にご用心 | トップページ | NZでワイハー気分? »

コメント

カエルたんはミドリなのに
保護色っぽいのにやられちゃいましたか
とりあえず目玉の親父とか作ってみたらどうですかね?
1番被害受けそうです
悪魔くんで言うところの百目とかも!

…ふるいアニメすぎますかね

投稿: D | 2006年7月11日 (火) 15時54分

出ました!
今度はカエルなんですね。
内緒にしてたけど、私かなりのカエル好き。
カエルだと何でも良いというわけじゃないけど、
これはストライクゾーンですわ!
これを見ちゃうとまた“作りたい病”が沸いてくるじゃない。
やっと例の物が出来たというのに。。。

で、アヒルやカエルってどこかに図案あるのでしょうか?
SATOさんオリジナルなのかしら?

投稿: ひさみん | 2006年7月11日 (火) 16時18分

本当にハナちゃん単独犯?

実は“サルも可愛いな。でも編図がないしな。”と思ってたら
あらま、こんな所にあるじゃないですか・・・。
で、追い討ちをかけるようにカエル!編めという天のお告げ?
この前オカメインコの編図まで見つけてしまったし。あぁ。

ところで、はぎ合わせた時に余った糸の始末ってどうしてますか?

投稿: こたつ猫 | 2006年7月11日 (火) 18時12分

なんだかとっても、すごい勢いで“ゆかいな仲間達”が増えてますね。
そのうち動物園が出来そう。
高台に。
ちょっとその図って想像すると面白いかも?!
添乗からブランコぶら下げて乗せるとか、壁の上のほうに棚を作って並べるとか...。ああ掃除が大変だ。

投稿: hiyochan | 2006年7月11日 (火) 19時42分

わーい、カエルさんだー!!嬉

実物は嫌いだけど(あまり目にする事もないし。。。)
手足の長い「カエルさん」って本当にキュート!
おんなじ緑系の「ワニさん」もいいよねー????
おめめパッチリで獲物には最適よー!!!笑

んじゃ「次いってみよー!」(ここは長さん風でお願いします)

投稿: take | 2006年7月11日 (火) 23時06分

>Dさま、
色ではないのは確かだったみたいね。何がハナの地雷を踏んだのかしら?いまだ謎・・・。

百目の編みぐるみかぁ~・・・。そり、やばくね?

>ひさみんさま、
トラ男完成(ちゃうちゃう)おめでとう!
カエル、といえば、NZにカエルコレクションだらけのカフェがあってよ。外観も黄色と緑。中はカエルグッズだらけ。一度いらはい。

>こたつ猫さま、
はい、こっそりサルリンク載せてあります。ブログに、って思ってるより先に里子に出ちゃった・・・(笑)。
オカメインコォ~?!どこにありました?かばええ?探さなきゃ(←でも鳥苦手)。

>hiyochanさま、
多分、天井からブランコなどで吊るしたとしたら、2匹の跳躍力アップ間違いなしです!まるで、『大リーグボール養成ギプス』・・・古っ。

>takeさま、
ババンババンバンバン♪
って、わ・わにぃ~~?!ね、ね、わに可愛い?!

投稿: SATO | 2006年7月12日 (水) 11時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/2607230

この記事へのトラックバック一覧です: あの日の恐怖、再び?:

« 隣りの車にご用心 | トップページ | NZでワイハー気分? »