« ああ、憂鬱・・・。 | トップページ | あ、波平さん?! »

2006年7月19日 (水)

オトコは階級?

 各種のアレルギー持ち、SATO。顔の湿疹だけでなく、目もアレルギー。どうやら友人は、『涙目解消動物実験(←虐待?)』に成功したようだけど、じゃ私も、と乗ってみる勇気はまだない。旦那は、というと、
「昔、死んだばあちゃんよくやってたんだよ。犬にも効くんだ。へぇ~。」
とは言ってるものの、彼自身やったことはないらしいし、そして私も今のところ勧められてない・・・。本格的な春、花粉が飛ぶ前に、止むを得ん。我が家も人体実験してみるか、旦那で。(←あ、あの・・・ウチも決してオット虐待ではなくてよ)

 さて今日は雨。春みたいな晴天だったり、霧だったり、そして今日は雨だったり、と、オークランドの天気はアホみたいによく変わる。え?三寒四温?でも一日のうちで三寒四温なのは、春の気配でもなんでもないような・・・。

 毎日悪天候の冬場、まるでうっかり、「自然を楽しんでみませんか?」なんて言われて、離島に旅行に来てしまった観光客のように手持ち無沙汰。

ああ、そうだ!

Photo_72 おサルさん達。

赤と黄色を、それぞれあっちこっちの友人宅に里子に出した後、

Photo_73

追いすがった玄関でたそがれてた三郎(仮名)。
コイツに仲間を作ってやろう!と、せっせと編んだだよぉ~。

で!

Photo_74
が出来ました。シマシマ1の一郎、2の二郎、そして3が三郎くん。まあ、単純な素敵なお名前(←自画自賛バカ)!

ポンコツソファで仲良く記念写真。(そのうちまた里子に出すけどな、アタシ)

そこに(ミリタリープラモデル収集家の)旦那が帰宅。
「お?また増えてるねぇ~、今回はシマシマか。ところでさ、この中で誰が一番偉いの?だってシマの数で階級はあるでしょ、普通?」

さすが元軍隊経験者(自分は教師の癖に)階級制度にはちょっとうるさい、というのか。
・・・ってか、編みサルに階級なんて、んなもんねえよっ!アタイは、シマで名前付けるのが精一杯よ。

ああ、だからオトコってヤツは・・・。

※このおサルさん達は、ちむちむさんの『ケセラセラ的生活』の編み図を参考にさせて頂きました。

Banner_01_103 ←いつもクリックありがとうございます。猫に始まり、サル、カエル、アヒル、ライオン、etc.・・・。編んではあげ、編んではあげ、を繰り返してたら、今までどうやら30体近く繁殖?増殖?させたらしい、アタクシ。・・・でも、これで暇つぶし以外の何をしたいんだろう、アタシ?ああ、どうか迷えるSATOを、是非アナタのクリックで導いて!

|

« ああ、憂鬱・・・。 | トップページ | あ、波平さん?! »

コメント

『こりは三猿というものなのだよ』と言ってみるとか。
でも縞々の説明にはならないですね(^^;
しかしSATOさんのお宅には毛糸が何玉あるんでしょうか。

投稿: こたつ猫 | 2006年7月19日 (水) 18時37分

え?赤がリーダーですよね?
黄色はカレーが好きな大食いで・・・
白と黒のしましまは実は女の子だと1番しっくりくるんですが
男の子だったらニヒルで自信家、
人気は1番でリーダーと対立するけれど
実力は2番手!
そういう戦隊モノのイメージしか見えません

欲しいのはお調子者の緑と
女の子のピンクですかね?

投稿: D | 2006年7月19日 (水) 20時20分

三つ子のお兄ちゃんに小猿の弟君♪

っていう図はないんでしょうか?(^ ^)

動物園ではチビ猿ちゃんフェチ♪

投稿: ティー | 2006年7月20日 (木) 04時51分

あっ
ほんとだ。
台風の余波が...

投稿: hiyochan | 2006年7月20日 (木) 16時36分

>こたつ猫さま、
あ!しましまの服を着た三つ子といえば!!
『魔法使いサリー』に出てきたよし子ちゃんちの、『トン吉、チン平、カン太』にしようかしら~。
毛糸玉はですね、ガレージで鶴が紡いでます(アレは機か?)。

>Dさま、
私も2番手ヒーロー、青のファンでしたな。ガッチャマンで言えば『コンドルのジョー』。そしてヤマトは貧血顔の『デスラー総統』。その後、伊武雅刀の顔を見てショッ・・・(以下自粛)。

>ティーさま、
>三つ子のお兄ちゃんに小猿の弟君♪
こ・こ・・・小猿ですね。最善を尽くす所存にございます・・・(汗)。

>hiyochanさま、
ねぇ。。。一体なんざましょ、今日は。

投稿: SATO | 2006年7月20日 (木) 16時44分

SATOさんこんにちは。早速遊びに来ました。
SATOさんち、楽しーーい!速攻ブックマークさせていただきました。
おサルさん、階級つきってご主人の発想には笑いました。
あとバッジの数とかですよね。ぷぷ。
NZの運転手さんの話もわらかしてもらいました。
こっちでも路線バスドライバーが自分の車を窃盗団に盗られたのに気が付いて、乗客を乗せたままチェイスしたってニュースがありました。こちらは乗客も「行け行け、追え追え!」って協力的だったそうですけど。
また遊びに来させてくださいね。

投稿: ちむちむ | 2006年7月22日 (土) 23時38分

>あ~~っ!ちむちむさま、
よ~こそお越し下さいました。ありがとうございますっ!

そちらのバスも、なかなかやりますねぇ・・・。英国文化なのでしょうか?日本でそんなことしたら、「私物化した!」ってわいのわいのうるさいんでしょうけど。

こんなすっとこブログですが、是非是非いつでもお越し下さい。

投稿: SATO | 2006年7月23日 (日) 13時34分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/2717842

この記事へのトラックバック一覧です: オトコは階級?:

« ああ、憂鬱・・・。 | トップページ | あ、波平さん?! »