« しろやぎ注意報 | トップページ | 待望の日本語クラスvol4 »

2006年6月13日 (火)

ウチのピカソ1号

 先日、腰を痛めたSATO。いきなり30歳くらい年を取った気分。
腹は出てきても(笑)、土台の筋肉だけはしっかり付いてたはず(と自負?勘違い?もしや既に過去形?)だったので、腰を痛める、ってことは殆ど記憶にないのだけど、いや~、歩くのもしんどい。やや凹み気味・・・。

♪年を取るのは素敵なこと・・・、ではなさそうですね、そうじゃないですぅか~?♪
↑ご存知な方は、ご存知な曲。『傾斜』

昨日は嵐、今日は休診。
ちぇっ、明日こそ、鍼医者に行くぞぉ~!←しかしババ臭い。

ところで。

最近、里子に行ったピカソ2号が、友人宅で王子の寵愛を受けてるようで、見てて嬉しい。かと思えば、洗濯されて耳つままれて干されてたり(笑)、と、愛の形はさまざま。多分、生ピカソの体長は、ちわわんぷくちゃんの3倍くらいか、と思われます。体重は4~5倍かな?

じゃ、ピカソ1号は、というと。

_669_1 

↑こんなヤツ。見るからに暢気。可愛いんだか情けないんだか・・・。

ピカソ 一応♂、今2歳半。カメラ近すぎ?

このコに半年前、妹がやってきた。

ハナ ♀、現在8ヶ月。ピカソの分もご飯食べちゃうから小太り(涙)。
一人っ子期間が長いピカソ、押しの強いハナにいつもやられっぱなし。

でも、ちゃんと妹の面倒を見る彼。ただし気が向いた時だけ。

_654_1 

これハナ、足閉じるっ!はしたないっ!

↑これも、3分も経たないうちに、

_231_2

↑こんなになっちゃうのは、日常茶飯事。仕掛けるのは殆どハナ(笑)。

仲がいいんだか悪いんだか・・・。

ある日、ふと作った編みぐるみのピカソを並べてみた。

_406_1

↑どうやら、あまり気に入らない様子。 これピカソ人を胡散臭そうに見ないっ!

Photo_8
ってな訳で、2号も3号も、
それ以降も里子に出され続けてます。

どうせこうやって苛めるし・・・。

Banner_01_50 いつもクリックありがとうございます。とても励みになります。

以前もご紹介した、この編みネコのデザインは、「ねこやま」さんによるもの。HP「猫の写真とあみぐるみ」。(作り方は右上、『あみぐるみの猫見せます』から)すごく丁寧な解説つき。細編みさえ出来ればおっけーです。

ここで・・・。
もしも万が一、週明けを楽しみになさってる方がもしもおいででしたら・・・。

Photo_10

毎週月曜恒例、日本語クラスの報告、都合により次回にさせて下さい。

鍼行ってから(笑)、ってことで・・・。お許し下さりましな。

寒いしよぉ、腰痛いしよぉ・・・。

・・・情けねぇな、ワシ(涙)。

|

« しろやぎ注意報 | トップページ | 待望の日本語クラスvol4 »

コメント

あぁ・・・ピカソ&ハナ・・・かぁいい♪♪
何度も写真を見返しては、その手がその足が・・・どこもかしこもかぁいい♪
そして、ガンとばしてる(メンチきってる)ピカソが、また何ともいえないっ!!
あぁ肉球押したいッ(^^;)

投稿: Junko | 2006年6月13日 (火) 22時54分

SATOさま
勿論、勿論ピカソ君もハナちゃんもあみぐるみ達もすんごいcuteだけど・・・・。

私くし、やっぱりハンサム「クリス君」のお話聞きたかったです。
鍼医者に行かれて早く30歳若返ってきて下さいまし。なんなら35歳くらいイッキに若返ってきて頂いても結構です。

週明けをとても楽しみにしていた見たことないけど「クリス」ファンなミーハー奥さまより。

投稿: take | 2006年6月13日 (火) 23時35分

あらあら、奥様腰痛なんですね・・・
私クシ行きつけの気功もできる整体の先生送りこもうかしら。
お互い若くないんだから(笑)養生してくださいな。

今ではワンコにはまってる私ですが結婚するまではずっと猫人生だったので目つきの悪いピカソ君、密かにファンです。
最後のお詫び写真はツボにはまりましたわ。

投稿: ひさみん | 2006年6月14日 (水) 00時14分

ぶふっ、ピカソ君hanaちゃん画像、つぼです。
干されてるピカソ2号君、昼間見ましたわよん。
それにしても、ありゃりゃ、ぎっくり腰ですか?!
一昨年、私もやりましたわ、急激に体重が増えて筋肉が落ちたところで。
体脂肪計買って自分の体脂肪率にショック受けた直後のダブルパンチ。
寝返りも打てず、屈んで顔を洗うこともできず、うっかり笑うこともできない生活でした(しばし回想)
以後鍛えつつダイエットで、なんとか腰を痛めない程度に体調を維持しておりまする。
私も近くだったら、いい鍼灸師紹介するのになあ。
お大事になさってくださいまし。

投稿: hiyochan | 2006年6月14日 (水) 01時52分

私も去年の元旦、綿埃が気になって掃除機をかけました。
「三が日は福が逃げるから掃除はするな」という戒めは本当でした。
曲がったこたつ敷きを引っ張って直そうとした途端!!
ピッとかピキッとかいったように思います。
片足から力が抜け、プラプラになりました。
アレェ~?なんだろう、と思ったその次
⇒ビッキッー!!!!!!(どっかでチョッキービッキーての聞きましたね)
そのまんま固まって動けなくなりました。
家人の手を借りてその場に横にならせて貰い、布団を掛けて貰って元旦の夜を過ごしました。
二日に友人の掛かり付けのカイロプラティックの先生に、無理矢理お願いして施術してもらいました。
ハ~ァ 今思い出しても腰がうずく。

冬は寒さで筋肉が固くなるし、運動不足にはなるし、腰痛さんいらっしゃいの季節なんだそうです。
痛いときには安静第一。
痛くなくなったら、ストレッチなどで腰回りの筋肉を鍛える。
だそうです。
お大切に。

投稿: Futa-bar | 2006年6月14日 (水) 03時30分

ぷく、その後も変わらずピカソ溺愛よ。
他の縫いぐるみは噛んだり振り回したりするのに
ピカソにはそんなこと絶対しないのよ。
たまにペロペロ舐めてるので洗濯したってわけよ。

投稿: ノリ | 2006年6月14日 (水) 09時29分

ピカソ君とハナちゃんと一号さん♪んもぅ♪可愛い~vvvvv


SATOさん、お腰、お加減いかがですか?((▼ ▼;))

どうぞどうぞおだいじに。(痛いですよね~・・・)とにかくご静養が一番ですから・・


>毎週月曜恒例、日本語クラスの報告

はい♪\(^◇^)このシリーズはもう、絶対見逃せませんです!


SATOさん、今日はお願いが・・(//v///;)

今度「家庭菜園」のブログ始めたんですが、そちらにも貴サイト様をリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

URL貼り付けていきます。ご査証よろしくお願い申し上げます。

投稿: ティー | 2006年6月14日 (水) 14時17分

SATOさんはじめまして!
Dです、コメントありがとうございました!
猫ネタだ~(猫大好きフリスキーですから!)
まぁ、うちの猫のほうが可愛いですけど(猫馬鹿)

あみぐるみ・・・簡単なのかな~?
ものすごい可愛いので暇なときにでも編めるぐらいだったら
編みたいかも(22歳男子です)

鍼はいいですよね(恍惚目)
本当に効きますよね
1ヶ月に1度ぐらい行きたいDでした

投稿: D | 2006年6月14日 (水) 18時42分

もう、皆様の暖かいコメント、ありがとうございますぅ~(涙)。

>Junkoさま、
いらっしゃ~い。ネコ派だったのね、Junkoさん。
肉球押しに来て下さい、南アの途中にNZまで・・・。って遠いっちゅうねん!あ、ウチの旦那、ケープタウン出身ですよ。喜望峰の話なんてしたら泣いて喜びます、リズム感無いので、小躍りは出来ませんが(笑)。

>takeさま、
お待たせしました!アップしましたよ、クリス記事!
ミーハー大歓迎。そのうちクリスの、いやクラスの写真撮ろっかしら・・・。ファン、減ったりして。ふっふっふ、そしたらクリスは私が独占・・・←私の好み、ってだけ?

>ひさみんさま、
鍼灸の先生に、「NZ、今がお値打ちだそうよ!」と、洗脳しておいて下さい。ただし、停電になるほどの嵐や、南島の雪には触れないように。
お互い若くない、って、あらやだ、年ばれた、25歳って?(←言ってて恥ずかしかったりする)

>hiyochanさま、
ネコ好きhiyochanさま、一枚目なんてもう脱力ではないですか?さすがにこれをデスクトップにしたらでかすぎて、旦那からNGが出ました(笑)。確かに酔いそうな距離にあったしな・・・。
本当にお近くだったら・・・!日本に行きたいくらいです。マッサージ&温泉三昧。湯治と銘打って帰国?いや、その前に11時間の飛行機があった・・・。

>Futa-barさま、
KIWI語ビッキーは、そんな風にも登場するのですね?Futa-barさんのお話読むだけで、私の腰も痛い気が・・・。
いや~、冬に「腰痛さんいらっしゃ~い」なんてひとごとだと思ってました。もうそれに追いついたのですね、私も。トホホ・・。

>のりPちゃま、
ぷくちんは、ほんのり香るSATOの残り香に惚れたのよ。って毎度ガウガウされてるしなぁ、アタシ・・・。しかし、あなた上手に洗ったわね。洗濯上手なアナタ素敵。結婚して。

>ティーさま、
腰見舞い(笑)、ありがとうございます。おかげで今日はかなり楽です、こうやって溜まったお返事かけるほど・・・ハイ。
リンク、もう全然大歓迎です。これでお役に立てるならどうぞバンバン貼り付けちゃって下さい(笑)。

>Dさま、
AUSから、年齢層高い(笑)我が家へようこそ。熱烈歓迎。
ここのブログ、小ネタは豊富?なので、どうぞまた遊びに来て下さい。
ところで、
>まぁ、うちの猫のほうが可愛いですけど(猫馬鹿)
全く・・・ネコっ可愛がり(笑)!ウチのも負けないわ、すごく可愛くてよ、おとぼけ系だけど。特に黒いのが。
編みぐるみ、大丈夫。編み方、すごく詳しく説明も載ってるから、写真付きで。リンクのHP見てくださいな。ただし・・・。女の子の前では編まない方がいいかも・・・。
慢性肩こりな私、実はNZでの鍼が初めて!ウチの近所、鍼の上に電気も通してくれます。背中でよかった、って思ったりして(←弱虫。ハリネズミ状態をあまり見たくないだけ)。

投稿: SATO | 2006年6月15日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/2201525

この記事へのトラックバック一覧です: ウチのピカソ1号:

« しろやぎ注意報 | トップページ | 待望の日本語クラスvol4 »