« 大詰めの日本語クラスvol.6 | トップページ | 劇的!ばななビフォーアフター »

2006年6月28日 (水)

追跡24時~ネコ編

 人を呼んだ先週末。まとまった人数のお客さんを呼ぶのは久し振り。

我が家に来るの初めての人もいるので、コギレイにしておかねば・・・アタクシの日常がオークランド界隈で噂になっても、人々の想像を驚かしてもいけない(←妄想モード)。

_349_2
まず処理に困ったのが、
皆さん覚えておいでだろうか・・・。

・・・。そう、あれ
我が家の破壊女王の手にかかり、
無残な姿に成り果てた、ソファ。

ボロボロついでに、繕うのも面倒で、すっかり放置しているうちに、日に日に、床にはウレタンが散らばり、ソファの裂け目は広がるばかり。
そして、片方だけだった被害が、両方に拡大。

_351_1 しまいには・・・。

ずっと指を咥えて見てただけの
ピカソも参戦(←本当はやりたかったらしい)

←猫たちの『秘密基地ごっこ』に
利用されることになる。

ま、部屋を傷つけるよりはいいか、どうせ貰いもん、タダのソファだし・・・。

などとふざけたことをブッコいて、見ない振りをしてた私だけど、

人を呼ぶのには、これじゃいけないわ!と、嫌々(笑)一発奮起。

長い間熟成させておいた(笑)例の生地を取り出し、

_743チャチャチャ~ッと、メクラメッポウに、そして軽やかに(?)ミシンを走らすこと30分。

ジャジャ~ン!

上等舶来、Better than nothing。

なんとかヒトサマに見せられるじゃないの、これなら。
ってか、ただ巨大なシーツを作って包んだだけだけど。お~っほっほ。ほほ・・・(汗)。

洋裁好きの友人にもらったクッションなぞも並べてみる。う~ん、なかなかだわ、私。やればできるじゃないのよ・・・。アイロン面倒でかけてないのも、男前な私を象徴してるよう。どうせ座ればシワになるしぃ~・・・←素敵な奥さん失格。

そして、その日は無事に過ぎ、お客さんにもそりゃもうガッツリと食って頂いた(つもり。足りないとは言わせないわよ、笑)

コギレイになったソファに気分も一新。これから掃除も楽になるわ。あら、どうしましょ、アタクシ、編み物、お菓子だけでなく洋裁にまでも目覚めてしまったら・・・。などと、誰も突っ込んでくれないのを良いことに、1人妄想に浸っていたら・・・。

翌朝、床に散らばるウレタンを発見!
なぜ?なぜなの?!すっかり見違えるようになったはずなのに?

犯人を追及するために、我々(←誰だよ?)は張り込みをすることにした。

すると、数時間後、カメラが捕らえたのはなんと!

驚くべきこんなシーンだった・・・。_744_2
_746_3  

ああ、アンタ達やっぱり共犯だったのか・・・。

Banner_01_111←あらあら可哀相なSATOさん、と思って頂いた方、ささクリックで私を救って!
どうせそんなことだろな、と思った方も、遠慮なくクリック。ソファ買えば?と思った方、ダブルクリック。只今皆様のクリックキャンペーン中です。もれなく、記念のボロボロウレタンが付いて・・・。あ!お願い!クリックやめないでぇ!!

|

« 大詰めの日本語クラスvol.6 | トップページ | 劇的!ばななビフォーアフター »

コメント

やっぱりな~、に一票。
でも、カバーさえあればまあ、ごまかせるし。
座席部分にまで侵食するとまずいですけど、今のとこ肘掛だけなら。
買い換えても同じことは起きるでしょうから、極限状態まではカバーでしのぐってのはいかがでしょう??(^^; 

投稿: hiyochan | 2006年6月28日 (水) 15時19分

はじめまして。いつも読み逃げしておりました(^^;
(あ、ちゃんとぽちっとはしてましたよ)
秘密基地ごっこのピカソ君とハナちゃん、可愛すぎます。
我が家は以前野良ちゃん親子を保護していた時期があって
ソファで思いっきり爪とぎされましたが、ここまでは・・・。
ちぎるウレタンがなくなったら終わりますよ、きっと(ダメ?)。

そうそう、最近編みぐるみ完成させたんですが
何故かブタに見える瞬間があります・・・。
SATOさんみたいにうまく作るコツはなんでしょう?

投稿: こたつ猫 | 2006年6月28日 (水) 15時40分

私は無事ミシンが動かせたsatoさんに1票です。。。
(動かせたのね!)

投稿: ひさみん | 2006年6月28日 (水) 16時09分

私クリックの所のSATOさんコメントに毎回トリプルクリック!


『SATOさんパパラッチ説』
  
      ↑

シャッター切るの上手すぎ♪(^◇^)

うちのこも、コタツの敷き布の下にもぐるのが大好きです♪もぐらみたいにもごもご移動・・・それをもう一匹が布の上から飛びつく。

投稿: ティー | 2006年6月28日 (水) 18時16分

もう、これは仕方ないですよね(悟り気味)
犬って対等な気がするんですけど
猫って・・・”猫様”っていう感じですよね
やりたい放題?
うちの実家の猫たちは結構年を取ってきて落ち着いたのか
面倒くさいのか
家具が被害に最近あっていません・・・

投稿: D | 2006年6月28日 (水) 20時16分

おおお!ついにミシンを走らせたのね!
その勢いでスモックやスカートを作るのだ。

投稿: ノリ | 2006年6月28日 (水) 20時48分

ピカソ&ハナってば・・・楽しそう・・・♪♪
私も仲間に入れて!!
しかし、チャッチャ~とソファーカバーを作ってしまえるのが素敵!編み物・お菓子作り、そしてミシンがけ~と立派に素敵な奥さんやってますよ。その行動力が羨ましい・・・。

投稿: Junko | 2006年6月29日 (木) 04時13分

>hiyochanさま、
このソファは、引越しする時まで頑張ってもらいましょう←未定だけど。

>こたつ猫さま、
初めまして。ようこそ我が家へ。お名前はあちこちでお見かけしてました(笑)。ピンクパンサー、完成でしたよね。祝!
>SATOさんみたいにうまく作るコツはなんでしょう?
いやいや・・・。う~ん・・・。
上手くいった物しか写真に撮らないこと(笑)?
すぐ慣れますって。指にかぎ針ダコまで出来るほど編めば←アホですから、私(笑)。

>ひさみんさま、
>無事ミシンが動かせた
あったぼーよ。能ある鷹は爪隠す。まだまだ隠してるわよ、いろいろ。

>ティーさま、
トリプルクリックが有効なら、私四国に足を向けて寝られません。
もうこのデジカメ古いんですよ。だからネコ密着型!むしろストーカー?(笑)。

>Dさま、
ネコ様かぁ~。ウチでは、私もやりたい放題ではないけど、『ネコ様』の数の内なのだ、旦那に言わせれば。
多分、仕事(←これはばりばり働くぜ)以外は、気が向いたことしかしないからなぁ~・・・。

>のりPさま、
あ、ミシンもう片付けちゃった・・・。ダメ?だって夏物には早いしぃ~、寒いしぃ~。

>Junkoさま、
ちゃちゃちゃ~っと、超直線縫いよ(笑)。端の始末はジグザグ縫い。アイロンも出しゃしない。
時々、可哀想に思うのか、ピカソが私を誘って、仲間に入れて遊んでくれます(笑)。旦那は・・・同類じゃないらしい。

投稿: SATO | 2006年6月29日 (木) 13時20分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/2411244

この記事へのトラックバック一覧です: 追跡24時~ネコ編:

« 大詰めの日本語クラスvol.6 | トップページ | 劇的!ばななビフォーアフター »