« とあるNZの祝日 | トップページ | ♪ナツナツナツナツ・・・♪ »

2006年6月 6日 (火)

セ○ム、してますか?

 いや~、大騒動の一日でした、今日。
書いてるうちに日付も変わったけど。

 普段、このブログのメールアドレスにも、個人のにも、MSNのHotmailを使っているのですが、そのサインインページ

Windows Live Safety Center (Beta)
オンラインスキャン(無料)でウィルス感染をはじめ問題がないかチェック!
あなたのPCは大丈夫?

いつもこんな窓があります。ふと目に入った、今日。

 ウチのPC、セキュリティソフトはちゃんと入れてあるし、スキャンも定期的にしてる。ウィルス定義も自動アップデートに設定してあるので安心だけど、なんとなく気になって、クリックしたのが今日の騒動の始まり・・・。

しば~らくかかって、やっとスキャン終わったと思ったら・・・。

あら、出てきたじゃないのよ、こんなコメント。

「危険性の高いウィルスが1個、ファイルが1個確認されました。除去できません。」

ウソ・・・。ウソ・・・。ウソ・・・ウソ・・・。

♪ジャジャジャジャーン♪  BGMは、『運命』・・・。

ホントに、何気なくクリックしてみただけなのに・・・。
ソフトも入ってるし、毎回ウィルススキャンしても、いつも、
「脅威は発見できませんでした。」
って出てくるじゃないのさ~。何してんのよ、○ートンったら!?

ヨソ様に迷惑かけたかも・・・?!マジっすか、アタシ?
さて、どう友達に連絡したものか。まずメールは使えない。どうやって各国の友人に連絡するか?それよりまず、これは本物なのかな。じゃ、どうしたもんか?

あれこれあれこれ、午後からずっと悩んでました、ついさっきまで・・・。

これを読んで、
「オイ、大丈夫か?まさかウチに来たメールについてないだろな?」
と、思われた方必ずおいでなはず。

結論から申し上げます。

全く問題ありません!もう全然!←きっぱり!

実は、ウチの○ートンセキュリティで、既に検疫でひっかかってたファイルでした、それもとうの昔に・・・。セキュリティが、『変なヤツ来たから、門前払いにしましたぜ、奥さん。』と、きっちり報告してくれたのを、気付かずに、後生大事に取ってあったのは、バカな私。それをMSNのセキュリティが、
『他社のソフトの仕事なんて知らないし~。これよ、ほらっ。アタシって偉いでそ~?』
と、検疫済みをわざわざご報告下さった、ってだけのこと。
で、その除けてあったファイルごと、とっとと永久削除して、ハイおしまい。

いやはや皆様、大変お騒がせいたしました。
ああ、入れて安心、セキュリティソフト。

ってな訳で、今日の記事、今頃書くことと相成りました。
はぁ~、これでやっと寝られるわ、美容の敵ね、ったく。

Banner_01_50 ←セキュリティソフト、ウチはもう入れててよ、って方は是非クリック!入れてない方は、まずダブルクリックした後は、いい考えが浮かぶかも・・・(笑)?!ささ、クリックしてみそ。
しかし、一日あたふたと無駄にする前にどうして↑検疫済みに気付かなかったかな、私・・・。

|

« とあるNZの祝日 | トップページ | ♪ナツナツナツナツ・・・♪ »

コメント

私もそれ来た!でもいっつも無視するよ。世の中何が起きるか分からないしねぇ。一回なんかのサイト開いたらいきなりエロサイトにいってびっくりしたことあったよう。

投稿: ともみ | 2006年6月 7日 (水) 09時33分

そうそう、「除去できません」なんて出た日にゃ~、
恐怖のどん底ですわよね。
『除去があんたらの仕事じゃねーのか==』
ってカツを入れたくなります。。。
○ートンは「良い仕事しまっせ」なんですね。
良かった。我が家も○ートンなもんで。
これで今日からゆっくり寝れますわね。
お肌もツルツルよ。

投稿: ひさみん | 2006年6月 7日 (水) 12時35分

ドキドキしますね。( ◇ ;)

ウイルスもスパイウェアもどんどん進化してるらしいし、こちらは楽しく快適にネットしていたいだけなのに~

「セキュリティソフト」さん、どきどきがあっても、やっぱり頼りになりますね~♪(^ ^

投稿: ティー | 2006年6月 7日 (水) 14時01分

SATOさま。

正直、私くしかなりドキドキ致しました。
ええ。おわかりかと思いますが、例のそれです。チョメチョメです。

ホント、心臓バクバクしましたよー(><)

投稿: take | 2006年6月 7日 (水) 17時51分

>ともみさま、
バルクメールで届くのはもう全く無視してるんだけど、MSNのHPにくっついてたからさ、信用できるかな?なんて思ったのよ。で、いい仕事してはくれたんだけど、先住民族(笑)○ートンとはそりが合わなかったみたいね。

>ひさみんさま、
>『除去があんたらの仕事じゃねーのか==』
マジでそう思ったね(笑)。そしたら自分のせいだった、って訳。ちゃんちゃらおかしくって、ネタにしちゃったよ~ん。
昨夜は、安心して寝たつもりが、ネコに起こされました。ちぇっ!

>ティーさま、
ウィルス対策して、快適にネット生活、と思っても、NZのプロバイダには何が起こるかわからないのですが・・・(笑)。あ、ココログも結構不具合起こしてますね、ときどき繋がらないです。でも引っ越すのも面倒だしなぁ~・・・、です。

>takeさま、
すまないねぇ、心配かけたねぇ。m(__)m
言い訳をすれば(遅いですが)このイブンカメールは、MSNのHPからスキャン後届いてるので、まず大丈夫なのです。個人メールをひどく心配しました。ホント、よかった。なんともなくて。
ああ、セキュリティって大事ねぇ←人騒がせですみません。


>

投稿: SATO | 2006年6月 7日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/2102819

この記事へのトラックバック一覧です: セ○ム、してますか?:

« とあるNZの祝日 | トップページ | ♪ナツナツナツナツ・・・♪ »