« 先生の通信簿 | トップページ | いつでも夢を »

2006年6月17日 (土)

AKL某所潜入vol.2

昨夜一時的にまたADSLが落ちてましたわ。おまけに今朝は、屋根を掠めた雷で目覚め。ったく。
ああ、は~るよ来い、は~やく来い。って冬至もまだだけど・・・。

 先回のレポートに続き、イヌが集まるところにSATOあり。←ウソ。
日頃、ネコ2匹と生活しております、ネコ派代表イヌレポーター(笑)、SATOです。

隠れイヌ好きな私。ここ、ウチの猫たちにはオフレコでお願いしますね、拗ねるから。

さて、私SATOが昨日お邪魔したのは、市内某所 きなこさん宅で開かれた、イヌ飼いさん+1(←これ、私)、『コタツでポン!&おでん大会』。

きなこさんのお土産、兼自分たちのお茶請けとして、以前皆さんにご好評頂いた例のヤツを用意し、ご近所のゆうさんと共に会場に到着。尚、今回は、生憎クロエビスのお2人はお留守番、1回休みです。

_696_697

迎え入れてくれたのは、このお2人。

満面の笑みのモナカ君(左)と、・・・。
きゃ~久し振りぃ~!

ニヒルな笑みを浮かべ、目を細め遠くを見る、噂のちょい悪オヤヂ、チャリ男(右)。しかし、さすがにちょい悪オヤヂだけあって、目も合わせてくれず、実はずっと吠えっぱなし・・・。でも怖くないもんねぇ~だっ、ウチのネコよりずっと小さいじゃん。や~いや~い。

いえ、決して私、きなこ邸のコタツや、美味しいおでん、そして葛さくら饅頭に釣られたわけではありませんのよ、皆様にレポートをしようと、ですね・・・。しかし、コタツでおでん、嗚呼、日本人でよかった。←うっとり・・・。きなこさん、お宅、店子募集してませんか(真剣!)。

おっ、続々と招待客が到着の模様です。
_695_674

ノリさんにエスコートされ、ぷくちんが(左)、

そしてヒロさんに抱かれ、ペコちゃん(右)も登場。

前日の編み物教室で、顔合わせも済ませたこの2人(と私)。吼え合うことも(私も、吼えられることも)無く、無事入場。ほぉ~・・・。

かと思いきや、入場一発目から乱闘か?!

ぷくちん、いきなりモナカ君に向かって吼えたぁ~!

逃げる大きなモナカ君、そして彼を追いかける、約1/25サイズのぷく。

危うし、モナカ君!ホントか?キミはそれでいいのか?

この先どうなる?!と、皆んなが固唾を飲んで見守る中!!

お~っと!なんとペコも参戦、モナカ君に吠え付いたぞぉ!

ペコまでモナカ君を追いかける~!なぜだ?あんなにマイペースなペコをも刺激する、モナカ君の何がいけないというのだ?!

そして、チャリ男はどこだぁ~?!
彼は、味方か?はたまた敵なのか?

・・・あら、お父さん、だいじょぶっすか?吼えっぱなしで、ほら咳き込んじゃってますけど・・・。無理はしないで下さいね。

と、顔合わせが無事済んだ後。 はて。↑これは無事なのか?

  Photo_11

こんな極悪頂上2ショットとか、

Photo_16 

の誕生の瞬間を、私SATO、この目でシカと見届けましたっ!

余談ですが、不慣れな私には小型犬の写真はとても難しいのね。
だってネコと違って、ちびっ子たちは、じっとしてくれないんだも~ん(涙)。

Photo_14

←ほら・・・(恥)。

カバンや床はブレてないでそ?ああ、新しいカメラが欲しい。

そして、ちびっ子達が我がもの顔で(笑)君臨する横で、

Photo_13

極悪3チビ軍団に吼えまくられまくる、きなこさんの愛息、この人・・・(涙)。

あのちびっ子3人足しても、モナカ君よりうんと軽いのよ・・・。頑張れ、負けるなきよしくんモナカ君!おばちゃんはアナタの味方よっ、ちょこまかしてなくて、写真撮りやすいから・・・。

以上、オークランド某所、きなこさん邸より、SATOがお送りしました。
きなこさん、お邪魔いたしました。そしてご馳走様でした。幸せな1日、でしたわっ!

では、ここからはスタジオのきよしくんに、お返しします。
きよしく~ん?!

Banner_01_50 ←いつもクリック、本当にありがとうございます。励みになってますっ!
あ、ここでSATOより皆さんにご注意があります。コタツでポンにお出かけの際は
、サテンのロングドレスやシルクのスーツなどのツルツルした衣装(?)で是非どうぞ。私の黒いセーターは、モヘアセーターに変身しました!!

|

« 先生の通信簿 | トップページ | いつでも夢を »

コメント

大丈夫ですか?
猫飼いが、連チャン犬まみれで。
猫飼いの妹は、うちに来ると
「アー信じらんない、アー鬱陶しい、アーうるさい」
挙句、「やっぱり猫よ、猫」と帰っていきます。

曰く
足音がする。甘え方がストレート。良い子風。オテだオスワリだと芸をして卑屈。
なんだそうです。

投稿: Futa-bar | 2006年6月17日 (土) 17時11分

…SATOさん勇気ありますね!
うちの家猫は、もしボクが外で犬に1度でも触れ合ってきたら
察知して引っかいてきましたね(遠い目)
しかも、爪がざくっと痛かった

モナカ君がかわいか~(九州弁っぽく)
写真撮られ慣れてる感じがまた良し!

投稿: D | 2006年6月18日 (日) 00時35分

 モナカ君、1/25サイズのぷくちゃんに追いかけ回されたのですね。
 モナカ君って力じゃ絶対勝つの分かって「ニコニコ」笑って逃げて
あげて、小さな犬達を立ててあてるのかな?
 そりとも本当にビビッて逃げてるのだろうか・・・?
 ガンバレ、モナカ君。極悪連盟に追い掛けられても、カメラを向け
られれば「カメラ目線でニッコリ」の君の味方だっ!
 

投稿: momonga | 2006年6月18日 (日) 10時32分

壮観ですね~vvvv

どちら様も個性がはっきりお目目に♪


投稿: ティー | 2006年6月18日 (日) 12時38分

>Futa-barさま、
結構ワンちゃん構うのは好きです。泣いたら(泣かしちゃったら)お母ちゃんとこに渡しちゃう、ヒトサマの赤ちゃんあやしてるのと同じような・・・(笑)。
ウチの旦那は、まさに妹さんのおっしゃる犬型でして(←きっぱり)。さすがにお手やお座りはしないものの、多分4匹のワンちゃんたちにずっと囲まれてるより、断然うざいです(苦笑)!

>Dさま、
ウチの猫たち、知らん顔だったわ、そういえば。ちょっとにおい嗅がれて行っちゃった(笑)。興味ないのかしら?
モナカくんはね、ホントに可愛いのよぉ~。

>momongaさま、
モナカくん、ヘタレ度満開の日でした(笑)。
momongaさんも、「きよし」系にヤラレちゃいますか。私も・・・(笑)。テレビでアップになったおばちゃん達は、ジャニーズファンが昔着てたような、ピンクのサテン半被を着てましたが・・・。

>ティーさま、
いつもネコと一緒なので、たまに犬といると、ムツゴロウさんが、噛まれても(笑)動物を構う気持ちがよく分かります、私。でも、あえて噛まれたくはないですが・・・。

投稿: SATO | 2006年6月18日 (日) 15時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/2244837

この記事へのトラックバック一覧です: AKL某所潜入vol.2:

« 先生の通信簿 | トップページ | いつでも夢を »