« ジャムおじさん降臨の日 | トップページ | 日本語第2回、怒涛の後半! »

2006年5月22日 (月)

日本語教室第2回、前半

(前回の日本語教室の様子、まだ読んでない方は、こちらからどうぞ)

 日本語教室第2回。22日19時開始。
当日の天候は、生暖かい海風、そして土砂降り。嵐の予感がする・・・。

 何より一番の嵐、頭痛の種は、教師一筋ン十年の旦那が参加すること・・・。大体身内が教室にいるのはやりにくいったらありゃしない。そんなこと知ってか知らずか、旦那はやる気満々だし。そんな旦那の姿と裏腹に、ドンドン気が重くなるワタクシ。
ヤロウ、何百回日本語学習挫折してるんだ。ウチのクラスに入って、これ以上の挫折をみせた場合は、「市中引き回しの上、校門にはりつけ獄門」だな、こりゃ・・・。

 まず、先週の顔ぶれを復習してみましょ。
>おっさん2人、おばちゃん1人、お兄ちゃん2人、お母さんと子供。計7人
でしたね。

ここで問題です。
◎今週、上↑の中から、既に来なかった人が1人だけいます。誰でしょう。

・・・・・。答えは、60km彼方のおっさん!
60kmかっ飛ばしてきたから、もっと根性あるのかと思ってたんだけど・・・。ガソリン高すぎたか?それともスピード違反で捕まったか・・・(笑)。クラスでも、「高速混んでんだよ。」とか、「遠くは洪水か?」と、みんなのジョークになってました。残念!

19時になって開始。遠くのおっさん来なかったけど、旦那が加わったので、数としては±0でスタート。
と、思ったら!15分遅れで1人登場。なんと先週来なかったヤツが参加!!
ああ・・・、それもコイツかよ?!コイツなのかよ~~?!!

まさかこれが新たな頭痛を巻き起こすことになろうとは・・・。


あのヤロウを一発ぶん殴りたい気分だぜ、旦那も私も!!!
コイツ以外は楽しいクラスなのに!!一言だけ言わせて下さい。

貴様ぁ~!
酔っ払って授業に来んじゃねぇ、オラァ~!!

ぜぇぜぇ。

~~~明日の後半に続く~~。

ってしてもいい?NZは夜12時。今日ンとこは寝ようと思います。
新参者のせいで疲れちゃいました、正直・・・。


Banner_01_53 ←昼間、授業の準備してました。
ってな訳で更新してなかったにもかかわらず、熱いクリックありがとうございます!

二つに分けるなんて性に合わないのですが・・・。今日は許して。ではお休みなさいませ。
それから・・・。色フォントが使える、って今日始めて知りました(恥)。やってみたかったのだ。

|

« ジャムおじさん降臨の日 | トップページ | 日本語第2回、怒涛の後半! »

コメント

ああ、やっぱり!
なんか悪い予感してましたよっ。
私昔から賭けに弱かったんですっ!

いきなり私負けちゃいました~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
60キロは厚い壁だったんですかね・・・。
来週敗者復活はあるのでしょうか。

それにしても、「あのヤロウ」はどんなヤロウなのでしょう。
とても楽しみです。酔っ払ってクダを巻いているとか、汚いののしり言葉を連発してるとか、ああ、色々想像しちゃいますー。

投稿: ひつじ | 2006年5月23日 (火) 02時39分

酔っ払って授業...航空機に詰め込んでリビアへ送っちゃいましょう。
もちろん貨物で。

昨日のパンにコメントする前に次ぎの日なっちゃいました~。
ああ、アンパンにくるみパンって、めっちゃ私のつぼです。( ̄¬ ̄)
杉並からNZは遠いですねえ。○| ̄|_とても食べに行けない。

投稿: hiyochan | 2006年5月23日 (火) 02時56分

60キロ離れた処から参加するって、すごいな~。根性やなぁ、、、って来んかったんかい!それと酔っ払い生徒って!!そのヤロウの、後半の行動がメッチャ気になります~~~。

投稿: ともみ | 2006年5月23日 (火) 05時03分

あの、なんかすみません。((/////;))

とんでもなさそうな?方を召還希望する言霊書いちゃって(冷汗;)

SATOさんお疲れ様でした。

おやすみなさ~い♪

投稿: ティー | 2006年5月23日 (火) 05時13分

あちゃ~。やっぱり60kmおじさんだめだったか・・・
でも来週あたりひょこっとやってきたりして。。
続き楽しみにしてます。
そうそう、私には“コースターおばさんの霊”が降りてきてます。
時間もないのに2作目突入。
山のようなコースターになる前に次なる作品に進まなくては。。
そうそう、SATOさんに降りてくるのはなぜいつも“おじさん”の
霊なのか?なぜ“おばさん”ではないのか?
パンのお裾分けされたノリさんにもノリさん的解釈を伺っておりますです。

投稿: ひさみん | 2006年5月23日 (火) 12時55分

>ひつじさま、
お待たせしました。敗者復活戦ですよん。
あのヤローに関して書いてるうちに腹が煮え繰り返ってくるし(笑)、怨念か、めっちゃ長い記事吹っ飛んじゃうし(悲しいかな、よくやる。←学べよ、アタシ)、で遅くなりました。

>hiyochanさま、
>航空機に詰め込んでリビアへ送っちゃいましょう。
>もちろん貨物で。
↑めっちゃツボです、これ。
ああ、やりたい!送ってしまいたい。着払いはないのかしら?

>ともみさま、
へいっ、お待ちぃ~。後半上げたてだよ~~。熱いから気ぃつけな、お譲ちゃん。
60kmのおっちゃんは・・・。私も来ると思ったんだよな。ガソリン高いからかな、やっぱ。

>ティーさま、
いや~、こんな長い記事になるとも思わず、ましてや吹っ飛んで無くなっちゃった日にゃもう、ふて寝、ふてネコ編みしましたね。

>ひさみんさま、
おじさんが降りてくるのはなぜか・・・。
至って簡単。私の中身が”おやぢ”だからだな、こりゃ。なんか、私の周りの友人もオヤヂ体質多いよ、これが。類友。
編み物、製パン、ほら、おぢさんだってやってるじゃない(笑)?

投稿: SATO | 2006年5月24日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/1896365

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語教室第2回、前半:

« ジャムおじさん降臨の日 | トップページ | 日本語第2回、怒涛の後半! »