« 口癖 | トップページ | くしゃみ3回・・・ »

2006年5月 5日 (金)

♪ど・お・に・も・止まらない♪

_309_1  
先日、友人宅に里子に出したピカソ2号は、ご主人様の『夜のお供』(ふふっ、オトナの響き) をするほど気に入られてるようだ。
おかしいな、友人にあげたつもりだったのだけど・・・。
でも、これで彼女んちの、飼い主とペットの主従関係がはっきりしたわね。

↑写真は、在りし日(?)のピカソ2号と、初ネコ(決して熊ではない・・・つもり)。

で、木枯らし吹いちゃ冷たかろうと 茶ネコも1人じゃ淋しかろうと、
♪せっせぇ~と編んだだよぉ~♪。

_339_1

→そしたらぁ、こんなになっちゃってぇ・・・。
(未だ毛糸は山ほどあり、今後も増殖予定)

※ここで問題です。 
右の写真には一つだけ仲間はずれがいます。
さてどれでしょう?


”まだまだ編ませろ~、編ませろ~!”って、
脳内物質セロトニンが私にささやくのよね。
もうずぅ~っと編みっぱなし、何にも手に付かない。もう編み物中毒?
旦那も旦那で、編みかけの胴体や頭に、
「もう少しで出来るからな、待ってなよ。」
って話しかけてるし。プレッシャーだわ!
 
 頭ん中にとうとう”ちっちゃいオジサン”住みはじめたかな、それも夫婦そろって・・・。_333

もうすっかり脳内BGMは、ご存知この曲、

♪誰か あ・みもの、止めて あ・みもの
部屋がぁ~部屋がぁ~ 汚っくなるぅ~
(汚くなるぅ~) 
←コーラスよ、ここ。

例え か・たこり ひ・ど・く なっても ホ~ミタイッ
あ・みもの・が フォ~ッ フゥ~ッ 止まらない♪   

Banner_01_96 いつもクリックありがとうございます。GWももう半分を過ぎ、「関係ないね。」って方も、「ちぇっ、もう終わりかよ!」って方もクリック。帰省で運転中のお父さんの代わりは、お母さんがクリック、ってことで・・・。
作れば増えるの当たり前なんだけど、増えて困ってます・・・(←なら作るなよ、オレ)。誰か、いる?
その点、食べ物は作っても消えるから困らないのよね。あ、腹回りに形を変えて集まるけど・・・。

|

« 口癖 | トップページ | くしゃみ3回・・・ »

コメント

すげー並んでる!!肩組んでるし!
こんなに増えてるとは思わなかったわ。大爆笑しました。ぷぷぷっ。

投稿: ノリ | 2006年5月 5日 (金) 13時03分

おっ~。増えてる。増えてる。
可愛いじゃねーですか。

実は私も最近ムクムクと編み物熱が出てきて、昨日友達にかぎ針編みの基本を習ってきたっす。

しかし、只今数年に一度の激肩こり。
何とか明日病院に行って肩に注射打って復活したいと思います。
その後かぎ針編みを習得した際は是非編みぐるみに挑戦致しますわ!

そうそう、(汚くなるっ~)←しっかりコーラスさせて頂きましたことよ。
もしかして同年代?

投稿: ひさみん | 2006年5月 5日 (金) 14時14分

はじめまして、こんにちは。
羊の国のラブラドール絵日記さん→ニュージーランドちわわん生活さんと周ってやってきました。
いつもコッソリ覗き見してたのですが、今日こそは・・・と思い書き込みさせて頂きました。
増殖中の編みぐるみ、目の表情がたまらんですね。
なぜに一文字なんでしょう(笑)いや、そこが可愛いんですけど。まるで自分を見ているようで嬉しくなっちゃいました。

投稿: keiko | 2006年5月 5日 (金) 17時59分

アメーバのように増殖してますねー。餌はSATOさんの「掃除の時間」ですね(笑)。いっそのこと、いっぱい作って日曜日のマーケットで売ってみたらいかがでしょう。売れるかも。

投稿: ひつじ | 2006年5月 5日 (金) 21時06分

SATOさん、すっごいわ~~。。。 

ネットでのオーダー通販商品になるんじゃないですか?(って、日本へだと送料の問題とかがあるのかな?)
私、もし通販してくれたら欲しいです。(^ ^)

投稿: ティー | 2006年5月 5日 (金) 21時22分

↑同じく 通販可能であれば欲しいです。
ピカソ3号を希望。
我が家の双葉にも添伏をば。
去年のバレンタインディーに大事なものを除去されてしまったので、彼女との同衾は不可能。
現在「尊敬するぷく兄さん」が見向きもしないたまごちゃんを抱卵しつつ眠りにつくという、哺乳類にあるまじき就寝形態をとっております。
できますなら、正常(何を以って正常?)な状態に戻してやりたいと思いますので。

投稿: Futa-bar | 2006年5月 6日 (土) 02時00分

初めてお邪魔いたします。
私もひさみさんと同じルートを辿って来ました。
思わず今日のBGMに反応してしまいました。
今年次女の入れていただいた美大の入学式で、
このバンドの一人が今組んでいるバンドがやって来て、
この歌を歌いました。ビックリしましたよ~。

この編みぐるみちゃんたち、キリ番ゲットのプレゼント、とかどうでしょうかね?

投稿: もなか姐さん | 2006年5月 6日 (土) 03時53分

↑申し訳ありません、上の書き込みは
Futa-Barさまのじゃなくて、ワタクシメのでございます。(もなか姐さん)

投稿: もなか姐さん | 2006年5月 6日 (土) 03時56分

あらこんなにネコ派が?と思ったら、多くの皆さんがドッグオーナーですね。もしくは皆さん、C-C-Bのファン(笑)?

>ノリちゃま、
そのうち、ぷくちんとピカソのハーフが産まれて、お宅のも増えるわよ、きっと・・・。

>ポプコン仲間 ひさみんさん、
肩こりお見舞い申し上げます。
>何とか明日病院に行って肩に注射打って復
>活したいと思います。
この熱意に惚れた!
ウチの編みぐるみ部(部員2人、笑)に入部を許可します!9000キロ彼方だけど・・・。

>keikoさま、
初めまして。どぞどぞいつでもお気軽にお越し下さりませ。
>なぜに一文字なんでしょう
それはですな、余分なモノが見えすぎると悟りの邪魔になるからです(←嘘)。
アタクシ、こじゃれた細工が出来ないからです(きっぱり!)。ぬいぐるみ用の目玉も付けてみたんですけど、ギョロ目じゃネコ、昼寝できないから、ですかね。

>ひつじさん、
ハイ、ネコども、細胞分裂を繰り返してますね。その証拠に私の肩がもうゴリゴリに凝ってます・・・←なら止めればいいのにね。
昨日、旦那に怒られて毛糸取り上げられる前に(笑)、掃除機かけました。
NZにおいでになった後で、もしフリマでカービングの店番なさる際には、ちょいと横に混ぜといて下さい、この子達も・・・。

>ティーさん、
いやいや、代金ちょうだいできるほどのシロモノではありませんよ、まじまじ。糸の始末なんてめっちゃ自己流、『糸端は隠してしまえ!』がモットーです・・・(笑)。

>Futa-barさん、
あ、お宅の双葉君もちわわんでしたね。確かに卵を抱く哺乳類はいかがなものかと・・・かものはしですか(笑)?
でも、等身大ほどの大きさですが、双葉君怖がりませんかね?

>もなか姐さんさん、
初めまして。お名前&コメントは常々拝見しております。←って、コメントの読み逃げですね、私。
もしや、あのピンクの頭だった人ですか、いまや『1人C-C-B(笑)』をしてるのは?すっかりもう『あの人は今』の状態ですね。

ポケモンゲット、いやキリ番ゲットの景品ですか。それも考えたのですけど、ウチ、不思議なことに、幸いにもランキングは上にいるのですが、コメント&アクセスが妙に少ないんです・・・。恥ずかしいほど。
まさか?!クリック全て、身内じゃないか?と疑うくらい(笑)。もっとアクセス増えたら考えてもよいかしらぁ~。←期待薄、間違いなしだけど。

投稿: SATO | 2006年5月 6日 (土) 16時12分

いろいろとネットサーフィンしていたら、たどり着きました。
私も同じくNZ(オークランド)に去年から住んでいます。

手編みの人形、すごくかわいいです。私も器用だったら、うちの子供に作ってあげたいくらいです。
売ってはないんですよね?

投稿: Yuki | 2006年5月 7日 (日) 17時16分

>Yukiさま、
初めまして。オークランドにお住まいなのですね?
生憎、ド素人が作ったものですので、販売などとは恐れ多いです。触ってるうちに壊れてもなんですし・・・(笑)。
ご自身で作ってみてはいかがですか?
お子様も喜ばれると思います、ウチのアホ旦那でも喜んでますから(笑)。
かぎ針で、細編みが出来れば決して難しくはないですよ。

投稿: SATO | 2006年5月 8日 (月) 13時20分

SATOさん♪

ぜひぜひ作り方を写真込みで週一連載してくださいな♪
ちょびっとずつで。(//▽///)ドキドキドキ♪


投稿: ティー | 2006年5月 8日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/1679521

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ど・お・に・も・止まらない♪:

« 口癖 | トップページ | くしゃみ3回・・・ »