« 『狂った果実』 | トップページ | 「なんということでしょう」 »

2006年5月16日 (火)

夢のネット三昧が・・・

 つい先日、「ウチにもやっとADSLが!!」という記事を書いたばかりよね、確か。
あれはたった2週間ほど前、日本はGWに入った頃・・・。
あれから、ダイアルアップとも数段早いネット三昧の毎日を送れてる・・・はず。

え?今?ネットカフェからのログオン中。いやぁ~、ネットカフェっつうもんは久しぶりに来たけど、やっぱ早いね。え?旅行中?いや、タダの近所のネットカフェです・・・(涙)。

実は今、我が家は『陸の、ネット孤島』中(笑)。もう丸々24時間程。昨日夕方まで出かけてて、帰ってメールをチェック。こん時はOK。

 そして悲劇はここから始まる・・・。

 その後、程なくどのHPも『サーバーが見つかりません』と、繋がらなくなり、あら?と再立ち上げをしてみるものの、ダメ。夜、用事があり外出、帰って来てもダメ。

旦那が、サーバーのヘルプデスクに電話しても、ほら、また黒やぎさんから手紙・・・。

「サーバーが繋がらないって?まずそっちのPC確認してよ。メールは?IEは?どっちも繋がらないって?そんなはずは無いだろう(←チミはなぜ強気に出られるのだ?)。じゃ、あっち触って?んならこっち触ってみてよ?(←※注:この辺、遠隔操作をされてるけど、なんせいつもPC補助席の旦那。電話口で繰り返すセリフに、私が入力しています。
・・・ふ~む。そっちのPCには故障はないみたいだね。」 
ホレ見たことか~!だからさっきから(旦那が私による遠隔操作で)そう言ってるじゃないか~!

すると、その後信じられない言葉が?!

さっきからそういう電話がひっきりなしなんだよ。で、今ブロードバンドのヘルプデスクは一時間も電話待ちの人が行列してるから、今日は諦めたほうがいいよ。原因?俺、そっちの担当じゃないから分かんないよ。じゃ~ねぇ!」

・・・。

ここで質問です。旦那は、誰と話をしていたのでしょう?
さっぱり分からん。大体、『そんなクレーム』が溢れかえってるなら、最初にそう言ってこないものか?最初に(いや、最後までだったが)詫びないか?

嗚呼、信じられないNZのカスタマーサービス。またもや、一本取られた気がする。

Banner_01_53 ←明日はきっと直ってるよ、と思う人、クリック。明日もネットカフェからだろう、と思う人はダブルクリック!ってことでよろしくね。
ああ、SATOにネット三昧の日は、いつ訪れるのだ?・・・続く。

|

« 『狂った果実』 | トップページ | 「なんということでしょう」 »

コメント

お疲れ様です(←精神的にも肉体的にも)SATOさま
気の毒すぎて涙が出ます。
どっかのお風呂とおトイレ工事のように、1週間も2週間も復旧にかからないように祈るばかりです。
血管が決壊しないようにご注意くださいませ。

投稿: hiyochan | 2006年5月16日 (火) 18時25分

某サイトのお助け・・・にもスレが立ってましたよね。昨日は本当にみなさんイライラされてたようで、お疲れ様でした。早く復旧することを祈るばかりです・・・が、黒ヤギさんたちのことだから、期待は禁物です。。。。日本じゃありえない。

投稿: ひつじ | 2006年5月16日 (火) 20時39分

恐るべし「黒やぎさんから手紙(--;)!!」
 どう言われても「NZには住めないな!今の日本に慣れた人達が
NZに移住したら、日本からの移住者の死亡原因の第1位:ストレス
過剰による脳溢血!」というデータが出そうだ。
 それにしても「さっきからそういう電話がひっきりなしなんだよ」
ってことは、ほぼ確実に「あんたの会社のシステムが原因ってこと
じゃないのか?」って言い返したくなったのは私だけでしょうか?

投稿: momonga | 2006年5月16日 (火) 23時58分

よかった・・・。

SATOさん、実は『お加減でも?』と心配しておりました。(^ ^;)

なんせずぼらな私と違って毎日きっちり!長文vvvブログをあげて下さっているSATOさんだから♪

お疲れ様でした。お茶どうぞ。旦(^◇ ^)

投稿: ティー | 2006年5月17日 (水) 03時27分

全くハラの立つ対応ですが、最近は日本でもそういうことが少なくなくなってきているような気もします。
話せば長いことながら、我が家の水道がグラグラして、家を建てた工務店の対応に、温厚な(?)私も今日はキレました。
一体、みんな何のために仕事してるんでしょうね。
そもそも仕事ってなんだよ、お金とってんだろ!(ワオガラ悪!)

投稿: もなか | 2006年5月17日 (水) 15時38分

>hiyochanさま、
でしょでしょ?ありがとうございます。
Yさんちのお風呂とトイレ工事ですな。いやいやウチは上手で・・・。実は、黒やぎさんに書いた雨どいの工事、やっとこさ先週、「寸法測らせて下さい。」って来たけど、またそれっきり。進んでないどころか、錆も進み、漏れる漏れる!!
始めのアクション12月から既に5ヶ月・・・。来年ですな、あ~こりゃこりゃ。

>ひつじさま、
お宅ももしや、ウチと同じ黒やぎさんADSLをご契約では?
ご主人ももう、日本のサービスに慣れてらっしゃるでしょうから、大変ですよぉ~。←脅し

>momongaさま、
>それにしても「さっきからそういう電話がひっきりなしなんだ
>よ」ってことは、ほぼ確実に「あんたの会社のシステムが原因っ
>てことじゃないのか?」って言い返したくなったのは
はい、私もです!!なぜ旦那がそこで切れなかったか?・・・答えは簡単。話の内容がよく分かってないから(笑)。
私がかければよかった!と思うのですが、何せ電話魔・・・(笑)。

>ティーさま、
お茶、頂きます。ずずっ、はぁ~・・・。
長文、ですか。
書いてるうちに長くなっちゃうんです(笑)。もっとコンパクトなのを目指したいのですが・・・。

>もなか姐さま、
最近、日本のコールセンターは、派遣やら下請けで成り立ってるそうです。だからクレームを上げても、ことの詳細も分からない人間が電話取って対応してるから話は通じないし、責任も取れないって話ですよ。24時間のサービスを求めるが上の対策でしょうが、よしあしですよね。
私、のらりくらりと対応されると、ブチッっと行ってしまうので、先日は韓国人経営のレストランで暴れそうになりました(笑)。
昔、上司に「金を貰うから”プロ”なんだ。昨日入ったバイトだろうが、店長だろうが、客からすれば”プロ”は”プロ”なんだ、金貰ってるんだから!それなりの恥ずかしくない対応をするように。」と言われた時代はもうないんでしょうかね・・・?

投稿: SATO | 2006年5月17日 (水) 16時14分

はい!黒ヤギさんADSLに、すっかり申し込みを済ませているヒツジ家です^^;。しかも月々59ドルの5ギガバイトプランでっせ~。
ふと思ったんですけど・・・・ヘレンさんに回線を他社にオープンにしろって言われたばっかりですよねー、テレコム。
社内でその準備をやってたら不具合が出てきたんではないかしら。しかも腕のいい技術屋さんがみんなAUSに出稼ぎにいっちゃったんじゃないかしら。
おーい、黒ヤギさん!!早く復旧してくれーー


投稿: ひつじ | 2006年5月17日 (水) 17時39分

>ひつじさん、
思うに、「ADSL切り替えキャンペーン!」なんて大々的にDMは打ったものの、社内のサーバーがポンコツのへたれだから、パンクしたんじゃないの?と疑ってます、大手の癖に。社内の受入態勢、そしてフォロー体制を整えてからだろ?って思うんですが、なんせほれ、「行き当たりばったり」の国NZですから・・・。
まずは、社員に不具合があるわよ!ふんっっ!!ねぇ~、奥さま。

投稿: SATO | 2006年5月17日 (水) 17時46分

SATOさま
>始めのアクション12月から既に5ヶ月・・・。
し、しんじらんない。(^^;
そんなんで食っていけるんだ、NZ。

ほんとに、ストレスで心筋梗塞とか脳溢血とか起こしそうですわ。

とりあえず、復旧おめでとうございます。

投稿: hiyochan | 2006年5月17日 (水) 19時39分

>hiyochanさま、
そうなんですよ、NZってば。
みんな、こんな日和見主義、キリギリスばかりですよ。
意外と、それにだんだん慣れてしまう自分もいるんですけどね(苦笑)。

投稿: SATO | 2006年5月18日 (木) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/1817006

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のネット三昧が・・・:

« 『狂った果実』 | トップページ | 「なんということでしょう」 »