« 物覚え・物忘れ | トップページ | ジャムおじさん降臨の日 »

2006年5月20日 (土)

修復始まる?

※最初にお願いです。  
突然ですが、現在
仔猫の里親募集中です。見てるだけでも可愛い・・・。
しかしなぜ捨てる!こら~!!


 破壊女王によるソファの傷跡は、日に日にひどくなり、毎朝目が覚めると、スポンジの欠片が床に落ちてる・・・。どうやら最近では、長男もソファの肘掛の中に入りたがってるようで、順番の取り合いに忙しいみたい。

「ふっふっふ、そろそろ私が立ち上がる番かな?」
と、ミシンが私に呟くのよ。←幻聴ではないわよね?
_545

このミシンが噂の(←って、誰もしてないね)、
「ウチに無料で泊めちゃるからこれ運んできて。」
と、実家に放置してあったのを、友達に持ってきてもらったヤツ。
やぁ~、お久しぶりです、ミシンさん。

_547 電圧?

もうばっちりよ、ほらこれ!
以前、
「もう使わないからこれ、あげるわよ。
多分(!)大丈夫だと思うけど・・・。一度試しに使ってみれば分かるわよ(!!)。
と、くれた変圧器。

フェリーで運んで帰るのは、大変重うございましたが
無事火事にもならず、おかげで重宝してます。 熱烈感謝。 

_546

そして、NZの『プチ』ユザワヤ、
クラフトショップ『スポットライト』で生地も購入。

ささ、後は縫うばかりよ、ちゃっちゃ~とね・・・。





・・・・・って、どうすればいいのかしら、この先。

ミシンの取説もないわよね・・・。

機種、古すぎだし。

いい考えが思いつくまで・・・。Photo_2_538

 

どうぞ、猫たちと共におくつろぎください。

・・・また増えてるし。逃避しすぎぢゃなくて?

いよいよ原色まで登場。きっとまだ増殖するわよ。ふんっ。

Banner_01_101 →いつもクリックありがとうございます。励みになってます。
JANOMEの古い型の取説、どっかにありませんか?同じ型持ってるわよって方、もしくはJANOME関係者の方のご連絡をこちらでお待ちしております。
ところで、
日本出るときには取説あったのかしらね?直線縫いぐらいはできる(んだろう)けど・・・。初めてこの変圧器を使った時くらい怖いわ、火ぃ吹きそうで・・・。

|

« 物覚え・物忘れ | トップページ | ジャムおじさん降臨の日 »

コメント

ギャーッ!増えてる増えてる。
にゃんこが増えてる~。
肩こり症なのに駄目でしょ!
でも先日本屋で編み猫の本を見つけて見てみたら
その世界にはまる気分がわかるわ。。 

ミシンはね適当に糸通したら縫えるわよ。
(ってO型の性格丸出し)
我が家では19年前に買ったミシンが現役で動いてるわ。
変な音するけど・・・

投稿: ひさみん | 2006年5月20日 (土) 16時26分

>ひさみんさま、
にゃんこねぇ・・・。増えてるわね・・・。
だ、だって洋裁ってさ、例えば裁断失敗したらもう”だぁぁ~~!”って感じじゃない、やり直し効かないし。でも編み物って、♪ふんふんふ~ん♪ってほどけちゃうのよ。準備も針と毛糸だけで少なくていいし・・・。なんて思ってるうちに増えてるのよ、私の意志と、肩こりに反して。なぜかしら?私の中の小さいオジサンが編んでる?

>我が家では19年前に買ったミシンが現役で動いてるわ。
>変な音するけど・・・
落としっぷりがいいね。さすが関西人!伊達にたこやきつくっちゃいないね、奥さん!!

投稿: SATO | 2006年5月21日 (日) 00時46分

5匹の仔猫ちゃん、可愛いね~。うちの子たちも最初あのくらいだったんだわ。ぽっけに入るサイズで。お世話している方の愛情を感じました。どなたかいい人のところにもらわれていきますように。

編みぐるみ猫さん、一クラス?みかん色の猫さんは転校生さんで、「ちびまるこ」みたいなドラマが始まりそうvvv

投稿: ティー | 2006年5月21日 (日) 05時57分

あ、増えてる!!こんなにたくさん。まだ止まらないんですね。

ミシンは糸の通し方さえ分かれば大丈夫だと思うのですが、それが難しいんですよね?ネットでも取り扱い説明書ないですか?

糸さえ通せれば!!って感じでしょうか。

私も縫い方とか分からないけど、ミシンはしょっちゅう使ってたのです。ミシンが動けばあとは何とかなるものです。

投稿: ひつじ | 2006年5月21日 (日) 13時34分

>ティーさま、
NZの3匹だけでなく、日本のこの5匹にも、無事新しいおうちが見つかるように、と願う次第です。
みかん色はですね、里子先の色指定のRQがありまして、もう転校が決まってるんです。しかし、これを見た旦那が、「仲間はずれにせずに、写真ぐらい一緒にとってやれよ~」と一声。元は旦那とその知り合いの色指定なのに・・・。

>ひつじさま、
>あ、増えてる!!こんなにたくさん。まだ止まらないんですね。
ハイ、コレクションすることには興味はないんですが、作るほうが面白くって・・・。指にかぎ針ダコ出来そうです(笑)。

投稿: SATO | 2006年5月22日 (月) 16時32分

SATOさんはジャアンツファンなのかと思いました>オレンジ猫
あんち巨人の私はちょと悲しかった・・。
でも、違うのよね?

投稿: もなか | 2006年5月22日 (月) 17時46分

>もなか姐さま、
>SATOさんはジャアンツファンなのかと思いました
ご安心下さい。違います(笑)。
旦那の学校の「スクールカラーで作って欲しい。俺、机に置いとくんだ~。」と、コレクション大好きな旦那からの指令で(お金をちゃんと貰って)オレンジと紺の毛糸を買ってきた次第です。
学校からのチャリティーとかだったら参加してもいいかな、と思ったんだけどないそうなので、これどまりだと思われます。

投稿: SATO | 2006年5月22日 (月) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/1865910

この記事へのトラックバック一覧です: 修復始まる?:

« 物覚え・物忘れ | トップページ | ジャムおじさん降臨の日 »