« 「冬はつとめて」 | トップページ | ジャムおじさんリターンズ?! »

2006年5月27日 (土)

標高争い

 空手一家出身のウチの旦那。もう引退した、とは言え黒帯男。
バイクにも乗るし、空手、ラグビーやってたし、おっちょこちょい(笑)だし、ってのもひっくるめて、昔っから今日に至るまで大小問わず生傷は絶えないよう。

あっちを○回、こっちを△回骨折した、そっちを切った張っただの、という『男の勲章』のような話は、さっぱりきっぱり、まるで興味ないから、いつものように右から左に聞き流していたら・・・。

「アンタ、空手やってたら、きっとオレより鼻の骨、折る回数少なくて済んだだろね~。」

・・・。へ?なんですと?

だぁぁぁ~~?!ちょ~っと待て!!今何つった、あ~んっ!?

私の鼻が低くてもアンタには迷惑かけとらんっっ!!

どうだ、これで今殆どの日本人を敵に回したな、旦那め。ふっふっふ。

Banner_01_53 ←いつもクリックありがとうございます。とても励みになってますです。
特に冬場、冷たくなる鼻の頭
。ウチの旦那の鼻は、無闇に高く、まるでエベレストの頂上(行ったことないけど)のよう。標高も高いせいか氷柱がおりてそう・・・血行不良?コイツ、プロでもないのに鼻8回も折ったバカです。

_568

←ところで・・・。

みんなぁ。
今日からこのクラスに入る新しい仲間を紹介する。

「アヒルの子」だ。仲良くしてあげるように。
いいか~??じゃ、アヒル。挨拶しなさい。

_567_2

→初めまして。よろしくねん♪

(※編みぐるみの魁、高森共子さんの本を参考にしました。)

|

« 「冬はつとめて」 | トップページ | ジャムおじさんリターンズ?! »

コメント

なんだとぉ~!鼻が低いのは日本人のチャーミングポイントなんよ~!私もアメリカ人の彼氏にはサル顔って言われまくってます。彼はちなみにウマ顔です。
ぬいぐるみ素敵!アヒルの唇がなんともいえん。オークランドで編み物教室しましょうよ!そうそう、オークランドに行くの。ワーキングホリデーの下見です。私ニュージーランドが大好きで高校2年生の時にパーマストンノースのアワタプ高校に交換留学しててん、今回は本気でカフェの勉強したいんです。

投稿: ともみ | 2006年5月27日 (土) 13時48分

端っこにちょこんと座ってるパンダ、私の家のわんこににてる!!!!

投稿: ともみ | 2006年5月27日 (土) 14時14分

私も低いですよ~、鼻。ふふふ(T^T)
そしてうちの連れ、ばりばりの日本人のくせに、鼻高いです、顔も濃いです。(一応欧米人ほどじゃないけど、たぶん)
私はしょうゆ顔が好みっだったんだんですがね~。慣れましたよ、濃いのにも。

SATOさんちのあみアニマルさんたちで、そのうちきっと動物園ができるに違いないと、ふと思いました。

投稿: hiyochan | 2006年5月27日 (土) 17時08分

>ともみさま、
サル顔ってことは、結構丸め?私も、このまん丸な顔にすんげぇ高い鼻が付いてたら、まるでコントのガイジンみたいになっちゃうわよ(笑)。あ、今、その顔想像したこれを読んでる知人・友人が一斉にPCの前で吹き出したに違いない。

>hiyochanさま、
濃い顔に付いてる高い鼻、憧れますぅ~。でも好みはhiyochanさまと同じくしょうゆ顔だったのに・・・。未だに旦那の鼻の高さ、慣れません(笑)。

投稿: SATO | 2006年5月28日 (日) 12時11分

高い鼻はですね~、
付き合い始めの頃あまりにも珍しくて鼻を覗き込んだら
あんまり奥まで見えるので、爆笑してしばらく覗き込んでたら
うざがられました。

投稿: hiyochan | 2006年5月28日 (日) 14時56分

ぴよちゃん可愛い~vvv
・・・ハナちゃんに、狙われないだろうか・・・

息子に、「は~・・・。なんで俺の鼻は、おやじじゃなくておかんににたんじゃろ・・」とため息をつかれました。フン!( ̄ー ̄;)

投稿: ティー | 2006年5月28日 (日) 20時57分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/1947970

この記事へのトラックバック一覧です: 標高争い:

« 「冬はつとめて」 | トップページ | ジャムおじさんリターンズ?! »