« ついに我が家にも?! | トップページ | 『ママの元カレ』 »

2006年5月 1日 (月)

猫だっておされしたい。

 友人宅のクロエちゃんがドッグファッションショーに出るそうな。  羨ましい。見たい。

 そして、友人宅のチワワが”ひとりファッションショー”開催中だそうな。 これは、見たいけど羨ましくないかも。

 ショーではなくても、いつもとっかえひっかえ服着てる、ゴールデンさんちといい・・・。

なぜ私の周りには犬オーナーばかりなのよぉ~? 
幸い、みんな「猫なんて嫌いよ!」派ではないのでありがたいけど。ね、そうでしょ?お願いだからそうと言ってくれ、友よ?

 NZなんて、ペットグッズなんてまともにお目にかかれない。犬服もないけど、猫用なんておもちゃも餌も、肩身が狭い。
しか~し!私もウチのコに何か出来ないか、と、先日頂いた猫用の首輪(迷彩柄、鈴付き。おっされ~)を片手に忍び足で近づく・・・。ニヤリ。

ターゲットはシマシマの♀、ハナ6ヶ月。_237
結果はこれ。
シャー!!←アムロは関係ないけど、古っ!

ハイ、悪ぅ~ございました。ってことで即刻撤収。
じゃじゃ馬じゃじゃ猫のアンタにゃ似合わないわよ、おされは!

問題は、この首輪。「猫用、体重5kgまで」。

鉢割れ猫のピカソ♂、2歳半は、デブではないけど全体的に大柄。重さ7kg。首輪は断念。キュ~って締めたらSPCA(Society for the Prevention of Cruelty to Animals、=動物虐待 防止協会)に通報されちゃう。

でもなんかしたい、なんかしたい、なんかしたい・・・。ニヤリ。
お気に入りのクッションに埋もれてたところを攻撃。
_112_2
←ほら、奥様ぁ、この帽子なんていかがでしょうかぁ~?
なんかロシア人っぽくね?(すごく無理やり)
って、これムートンのスリッパ、でも決して臭くは無くってよ
なぜか”おされ”からはどんどん遠ざかっていくけど。

そしたら・・・。
_115 ←そのまま寝ちゃったよ、このヒト。

実は結構かぶり物好きと見た。  単に暖かかっただけか?

ぢゃ、今度はほっかむりスカーフ作って上げよか、ピカソ?帽子にする?
でも、ウチは絶対に飼い主とお揃はありえなくってよ、奥様方。

と猫と遊んでたら、ひとりファッションショーが今、やっぱ羨ましくなってきたりして・・・。

Banner_01_92 ←いつもクリック&コメントありがとうございます。毎日楽しみです!
友人(KIWI)宅のスフィンクス、これ毛の無い種類の猫ですが、こいつでさえ秋・冬も服無しで外、歩き回ってます。西洋では、ヒトだけでなく猫も体温高いのだろか?肉食だからかな、やっぱ?

|

« ついに我が家にも?! | トップページ | 『ママの元カレ』 »

コメント

スリッパをかぶった猫ちゃん(長靴じゃないのね)めちゃ、かわいい!!
私は犬も好きですが、猫のしぐさやフミフミが大好きで、飼うとしたら猫がいいんです!
世の中猫派も大勢いますよー。

投稿: ひつじ | 2006年5月 1日 (月) 14時26分

ピカソ様の目の色!すごくきれい・・・
うんうん!被り物好きと見た!
是非、色々なバージョンを見せてください。

投稿: ケントまま | 2006年5月 1日 (月) 22時08分

>ひつじさま、
猫のフミフミはもう、反則技(笑)ですよね?最近奴らは、日本から持ってきたアクリル毛布を占拠し、その上でフミフミフミフミ。ああ、取り上げられない。
猫アレルギーの私、これからの冬対策、困ってる次第です(笑)。

>ケントままさま、
そですよね、絶対被り物ずきですよねぇ。ピカソも、KENTOくんに負けないよう頑張ります!

投稿: SATO | 2006年5月 2日 (火) 10時27分

ハナちゃんの「シャー!」可愛い!!(^◇^)
すごい貴重な瞬間が撮れたんですね♪
猫の動きって早すぎて、なかなかあの瞬間は撮れないですよ。
ナハちゃん綺麗な歯並び♪うちの子は口の中にもまだら模様があり、あくびのとき見てびっくりしましたました。(^ ^)
鈴のついた首輪も、家のどこかで、チリチリン♪・・・って、なんか可愛いかった。でもすぐ自分ではずしちゃったけど。猫の首輪って(万一を考えてか)外れやすくなってますね。

投稿: ティー | 2006年5月 3日 (水) 04時25分

SATOさん、リンク・アップさせて頂きました。ご紹介文等でもし不具合などがございましたら遠慮なくご一報下さいね。・・・えっと、ボキャブラリーが乏しいのはお目こぼしくださいませね(^ ^;)

ピカソ君どんな夢を見ているのかしら。

投稿: ティー | 2006年5月 3日 (水) 05時55分

>ティーさん、
ハナの写真、偶然の賜物です。
猫ブログをやるにも、ウチのデジカメ古すぎて、立ち上がりが遅くって・・・(涙)。でも壊れてないから買い換えられないんですよ、こっちのは型もやや古ですし・・・。
ああ、新しいデジカメが欲しいですぅ~!
鉢割れのピカソは、口の中やら歯茎がまだらですよ。ハナは、こないだ獣医で毛を刈られたら、毛の無いところがシマシマのまだらでびっくり!でした。

投稿: SATO | 2006年5月 3日 (水) 22時35分

SATOさん、こんばんは♪
何べん見てもかっわいいわ~!!(^◇^*)
まだ猫と暮らし歴2年目なので、よそのお宅の猫ちゃんのご様子に興味津々です。

デジカメ、私も5年目で、小型の新しいのが欲しくて欲しくて。ついにこないだこっそり買っちゃったんですが(自分へのご褒美とかなんとか)いざ予算を握り締めて買う段になると、パンフを隅々まで見て望遠のあるのがいいとかマクロを取りたいとか軽いのがいいとか画素が多いのとか、なんか欲張りすぎて結局、やっぱりかさ張って重くて機能が使いこなせないようなの選んじゃった。
私、ばか。。。。(ー ー;)それにデジカメって取りたい場面に出くわしたときに持ってないこと多くて。今度はデジカメ並に高性能のカメラ機能のついた携帯電話でもさがそっと。

投稿: ティー | 2006年5月 4日 (木) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/1629479

この記事へのトラックバック一覧です: 猫だっておされしたい。:

« ついに我が家にも?! | トップページ | 『ママの元カレ』 »