« シフォンケーキだぜ、べいべ~! | トップページ | 日vsNZ アウトドア一家対決 »

2006年5月 8日 (月)

破壊女王現る!

 GWウィークも終わり、皆さん”社会復帰”、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、”破壊女王誕生!”を迎えることとなりました。拍手でお迎え下さい。
この破壊女王、ハナ(一応英語:Hannah、♀7ヶ月)、以前から大変じゃじゃ馬、いやじゃじゃ猫だと思ってましたが、身体が成長した今、兄貴のピカソを負かしてしまう、『アタシを誰だとお思い?』状態になってしまいました。 M字をしないインリンをご想像ください・・・。

_254 ← お顔は大変愛らしく、間抜け面で薄目開いて寝てる、
我が家の『惣領の甚六』ピカソとは大違い。

_235→でも、大変気が強く、こんなにサイズの違う兄ちゃんに、傷だらけになっても馬乗りになって挑んでいくタフなヤツ。 
すばしっこ過ぎて写真ブレてるし。

このハナが、とうとう”破壊女王”の座に着いた今週のドキュメントです。

_347 ←さて問題です。
彼女はどこにいるでしょう・・・?

さ、カメラさん、ちょっと引いて下さいねぇ~。

_350

→答えはこちら。
 ソファの肘掛の中(!)。
 布、裂けてるわ、スポンジボロボロだわ、もう嫌!
おまけに、”犯人が逃げ出す瞬間を捉えた、貴重な写真”となりましたわ。


でもよかったぁ~、人のお古のソファ、貰いもんで。
高かったら泣くに泣けない。でも、これ直すまで人は呼べないわぁ・・・。 って来てくれてもみんな、どうせちゃぶ台生活だけど。

_349_1
←そうこう言ってるうちにまたこんな調子・・・。
必死の形相。このソファは親の敵か?!

 可愛い顔して、意地悪なヤツって、クラスに1人はいるよね。
またそ~ゆ~ヤツに男は弱いのよ、特にウチの旦那みたいなのが。←旦那、ハナにメロメロな癖に嫌われてるアホ。まるで思春期の娘を持つ父?

はぁ、SATO、ネコ編んでる場合じゃないわね。

誰か、ソファカバーの修理の仕方、知りませんか?
洋裁の不得手な私に、暖かい合いの手 愛の手を・・・。
あ~こりゃこりゃ。


Banner_01_101 →いつもクリックありがとうございます。大変励みになります!
ソファ・・・買えよ、ですよね?でも買ってもどうせ壊されるしぃ、無職だしぃ。
ソファカバー、編みぐるみのネコ(もしくはこの破壊女王でも・・・)と交換、ってことでいかが?どよ、奥さん?

|

« シフォンケーキだぜ、べいべ~! | トップページ | 日vsNZ アウトドア一家対決 »

コメント

SATOさん、こんにちは。
えっと、何気に名前がいかんのだと思いました(笑)
うちのハナ事、華も凄いんです。何がって・・・コード齧りがヒドイ。
選択に悩んでやっと買ったホームシアターセットのコードを噛み千切り、1チャンネル音声になってるし、王子の大切なプレステ2コントローラも、カバーが悲惨な状態に陥り始めている。
名前がいかんかったんかなぁ。
「私がする事に問題あって?」とお嬢気質で返答するし。うーむ。
ソファ・・・可愛そうすぎるっ。

投稿: keiko | 2006年5月 8日 (月) 15時28分

今日も肩に3本注射してきたひさみんです。
はなちゃんの破壊っぷり。カッコいいですね~。どうして猫ってみんなそうなんだろう。
仕事場でコソっと飼ってる"ひめっち"のおかげで壁紙ボロボロ。
ここ賃貸なのに出て行くときどうするべ~。
でも憎めないのが猫のずるいところですな。
こうなりゃ、破壊女王と一緒に行くとこまで行きましょか。

投稿: ひさみん | 2006年5月 8日 (月) 16時20分

この猫ちゃんは、先日衣装をいやがった、「シャー!」のお嬢さんですね。
あらら、ソファが無残な姿になって・・・。
すごい破壊力。

TradeMeでうちもソファ探してるんですが、古いセーターに肘あてを縫い付ける感じで、ソファの両側の肘掛に皮のあて布をしてるソファーが売ってましたよ。
両サイド同じ皮あてすれば、見られる姿に復元できるかも?
ちなみにこの売主も猫ちゃんにやられたようです(笑)

投稿: ひつじ | 2006年5月 8日 (月) 17時19分

ハナちゃん♪むちゃくちゃ可愛くお写真に♪

ピカソお兄ちゃんに飛び掛るのね(笑笑笑)
猫のあの独特の間合いのとり方とか、頭から「ズボッ!」と突進していくところとか、寝転んで受身から爪を出して戦闘に誘い込むところとか、見ていてあきませんよね~。
追いかけっこしてても、ぴたっと止まって間合いにはいっても、動きが本当に美しい♪

一心不乱にソファーと格闘しているハナちゃんが、うちのクッション座椅子をかみちぎって手置き部分のスポンジ出しちゃった「都」に見えました。しかも「戦利品」と思っているのかその座椅子が一番お気に入りの場所です。

気がつけばお兄ちゃんになっちゃって、たまにはため息をついているかもしれない(?)ピカソ君が、なんだかますます凛々しいです♪

投稿: ティー | 2006年5月 8日 (月) 19時25分

P・S

SATOさん、あの、ニュージーランドって、「柿」もあるんですか?!
先日スーパーでNZ産の「みかん」を買いました。

投稿: ティー | 2006年5月 8日 (月) 19時27分

美猫ちゃんですねぇ。
そしてあたかもそれを自覚しているかのようなポーズ。ニクイです。
それにしても犬に比べてずっと小さい猫ちゃん、力持ちなんですね。
猫ちゃんのサイトもいくつかお邪魔しますが、こんな破壊は初めて見た・・。

投稿: もなか | 2006年5月 9日 (火) 01時08分

>keikoさん、
やっぱ名前ですか・・・。ウチ、もうビ○チ街道まっしぐらです!
しかしせっかくのホームシアターセットが1チャンネルは悲しいですね。感電しないのかしらね?

>ひさみんさん、
>今日も肩に3本注射してきたひさみんです。
今日「も」って奥さん、重症じゃなくて?
まずはお大事に。ってPC打ってない、そこ!
猫は困るのよねぇ・・・。でも好き。

>ひつじさん、
皮の肘当てですか。発明大賞です。
でも多分、肘当ての方が高いはず、このポンコツソファじゃ。もしくは、古すぎて縫えない・・・(涙)。

>ティーさん、
そうなんです。顔は可愛い(←親バカ度含む)のに、高飛車な上、意地悪、そして怖いもんなし。ちなみに、嫌いなものはウチの旦那(笑)。
NZ、ここ数年ですね。KAKI、NASHI、UNSHU(みかん)なんてのがROMA字でスーパーに並んでます。

>もなか姐さん、
「アンタ、可愛いだけで通用するのは、男にだけだよ。アタイに通用すると思うのかよ?」と、大人気なく喧嘩売ってみますが(←バカですな)学習できない。
こいつ、ロクな大人になりません!親の顔が見たい・・・(笑)。

投稿: SATO | 2006年5月 9日 (火) 12時16分

SATOさま
こんにちは。
ソファカバー、どうせまた破かれちゃうんだから、まじめに作らないで、
ベッドカバーとか、大判の布で包んで端を結んでおしゃれっぽく隠しちゃうとか。

投稿: hiyochan | 2006年5月10日 (水) 15時46分

>hiyochanさま、
>ソファカバー、どうせまた破かれちゃうんだから
お~、目からうろこ!そ~そ~、そ~でした。ありがとうございます。キングサイズのシーツでも買ってこよっかな・・・。でも絶対、結んだ端っこを齧り始めるでしょ、ヤツは。ま、いっか?

投稿: SATO | 2006年5月11日 (木) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シフォンケーキだぜ、べいべ~! | トップページ | 日vsNZ アウトドア一家対決 »