« オークランド某所 楽屋に潜入! | トップページ | 『狂った果実』 »

2006年5月13日 (土)

あいたたた・・・。

 猫ってのは、よく変なところで変な格好して寝てる。もうあり得ない、って格好してる。

 ウチの2匹の中でも、特に『惣領の甚六』ピカソがひどいのよねぇ。

↓こんな格好はしょっちゅう・・・。

Photo_4 ←微妙な左手は何?

↓実は、こんなん・・・。俯瞰図でご覧下さい。

Photo_5

←あのぉ~。
背骨、鋭角なんですけど・・・?
これで爆睡中な彼。どして?

あいたたた・・。見てる方が肩凝りしそう・・・。

なぜか、いつも右曲がりなのも不思議の1つです。

Banner_01_107 ←いつもクリックありがとうございます。大変励みになってます。
こんなに曲がる背骨、本当に哺乳類全部同じ数なの?マジ?←よい子は、私のように真似しないでね、痛いから。ね?

|

« オークランド某所 楽屋に潜入! | トップページ | 『狂った果実』 »

コメント

わぁ~~vvv(^◇^)/ピカソ君♪毛並みが美しい~vvvvv
ツヤッツヤ♪ですね~vvvvv

うちの都は今ティーに甘えてもたれて寝ています。3匹とも小さいころに避妊手術をしているので、いつまでも仔猫のまま引っ付いて寝るのが安心するみたいです。
時々、窒息しないんだろうか・・・という感じで顔を相手の体にもぐりこませて寝ています。(^ ^;)

投稿: ティー | 2006年5月13日 (土) 14時58分

思わず撫でたくなってしまうツヤツヤな毛並み♪私はいつも左を向いて寝るんですが、猫ちゃんにもどっちがお好み(笑)ってあるんですねー。

投稿: ひつじ | 2006年5月13日 (土) 23時21分

>ティーさん、
ネコっちゅうものは、凝りを感じたり足痺れたりしないんでしょうかね(笑)?

>ひつじさん、
黒々、フカフカ、文字通りの猫毛です。でもこれがアレルギー泣かせで・・・。っていうか、アレルギーなのに飼ってる私が悪いんですが(笑)。

投稿: SATO | 2006年5月14日 (日) 13時12分

>ネコっちゅうものは、凝りを感じたり足痺れたりしないんでしょうかね(笑)?

SATOさん、ひとつの考え方ですが、免疫の司令官「Tリンパ球」(?)は、胸腺で活性されるそうです。また頚椎1番2番から出される神経腺は、顔・肩・腕・手・胸の 症状に大きく関与しているとか。
ですから、いかに猫ちゃんがくるくる・こねこね、パン種のようなポーズで寝ていたとしても、起きた後必ずやる、あの!

前足を伸ばして胸を、う~~~~~~~ん、と反らす!あのポーズをすると、多分頚椎筋肉を和らげて、神経の流れをよくすることができ、肩こりも首のこりもなくなるんじゃないでしょうか。

(;^ ^)/

もしくは神様に、特別に愛されているのよ。うらやましい・・(T▽T)

SATOさんはアレルギーどんな風に現れるんですか?うちの甥は毛が触ったところが赤くなってしまいました。

投稿: | 2006年5月14日 (日) 17時35分

>お名前なしさま、
「Tリンパ球?」、「頚椎1番2番?」・・・。難しい名前がいっぱい・・・(苦笑)。要は、痺れないってことでOK?←SATO、これじゃバカ丸出しじゃないのか、アタシ?
アレルギーですが、目・鼻が痒いことは当然ながら(←これだけでももう良くない)、実は猫によって症状が違うことが判明!
ピカソにじゃれられても噛まれてもまあ大丈夫なのですが、ハナにはあま噛みされても、鼻の頭を押し付けられても、真っ赤に腫れます。あま噛みは特に、小さな歯の数まで1つずつ米粒のように腫れてました。最近、マシにはなったものの、こんなこと、いや、こんな猫初めてです。

投稿: SATO | 2006年5月15日 (月) 00時21分

ありゃ!SATOさんごめんなさい。「名無し」はティーです。うっかり名前を打つ前に送信してしまったみたいです。

猫のやわらかさ。うちのは時々輪ゴムに夢中になってるんで、チョビットずつゴム食べちゃったからかも。(^ ^;)

>小さな歯の数まで1つずつ米粒のように・・・

禁じられた恋のように(;^ ^)/ますます可愛さが募りそうですよね~vvv

この頃、水洗い物用に塗るだけで乾いてプロテクトになって(?)皮膚(手)に膜ができ、手袋の役割をするハンドクリーム売っているようです。洗剤あれの人用でしょうけれど、猫ちゃんタッチにも応用できるかも。

『若さ』、なのね。。。みんな薄い布の少ない服着てるしね~。。。(^ ^;)

投稿: ティー | 2006年5月15日 (月) 02時16分

ちなみにティーは、「百合の花」にSATOさんの症状がでます。

最近種類も笛、とても美しい花だとは思うのですが、あの濃厚な(馥郁とした)匂いが、銀行の窓口横などに置いてくれていると窓口に行けない位、鼻から目からむずむず・ツンツン、痛いです。
目に見えない花粉が2メートル離れてても舞っているのか???って勢いで。(T▽T)触るどころか匂いを感じる時点で、皮膚にザワザワと鳥肌が立ってきます。

なので、人様に送る花束には「百合を入れないで下さい(お任せで頼むとよく入っている)」と必ず指定します。おんなじアレルギーの人がいるかもしれないから・・・。(みんな全然平気そうだけど)

投稿: ティー | 2006年5月15日 (月) 10時13分

はじめまして。富士丸君→ゆうさん→…の経緯でやってきました。英語の失敗談など忌憚なく載せてくださるし、子猫は助けてくださるし、本当になんて良いブログなんでしょう。今後とも応援します。続けてくださいー。

投稿: sakura | 2006年5月15日 (月) 22時52分

>ティーさん、
アレルギー、嫌ですよね。でももう一生もの(?)ですから諦めました。
>禁じられた恋のように(;^ ^)/ますます可愛さが募りそうで>すよね~vvv
いや、昔の人は、可愛さ余って憎さ100倍とも言いました(笑)。

>sakuraさん、
はじめまして。よ~こそおいで下さいました。
英語の失敗談くらいなら吐いて、いや書いて捨てるほどありますよ。そのネタが続く限り、そしてボケ体験がある限り、がんばりますっ!ありがとうございます。また来てくださいね。

投稿: SATO | 2006年5月16日 (火) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/1780538

この記事へのトラックバック一覧です: あいたたた・・・。:

« オークランド某所 楽屋に潜入! | トップページ | 『狂った果実』 »