« 日vsNZ アウトドア一家対決 | トップページ | オークランド某所 楽屋に潜入! »

2006年5月10日 (水)

101回目だよ全員集合!

おいっす!

全国8000万人の(←数字、信じないように)ネコファンの皆様、そして、
全国3000万人(←テキトー)の編み物ファンの皆様、こんにちは。
ネコも編み物も知ったことか、けっ!っていうアナタも、こんにちは。

 自他共に認める飽き性の私、このブログ、もう100回を超えたみたいよっ、奥さん!(←自覚無かったわ
”たった100回”。飽き性SATOには”されど100回”、そう、小さなことからコツコツと・・・?
これもひとえに、皆さんのおかげ、尻を蹴飛ばしてくれる知人・友人達のおかげ、PCに向かいっぱなしでも放っておいてくれる旦那のおかげ(←たまには持ち上げてみる)。そしてランキングの数字に、毎日毎日一喜一憂しながらも、コメント頂ければ嬉しくって・・・。SATOもおだてりゃ木に登る。『みんなぁ~、おだててくれてありがとう!』の賜物か、と存じます。

そこで、”100回超えたよ記念”特別企画として、本日は

『御免!人のフンドシで相撲を取っちゃえ大作戦』

とでも(←テキトー?)名づけ、お送りしたいと思います。

普段、とってもコメントが少ないウチのブログ(←皆さんを責めてるわけではなくてよ。ROM大歓迎。でもクリックはしといてね←無理やり頼んでみる・・・ダメ?)。

過去100回を振り返ってコメントの数で(ウチなりに←ここ重要)1.2を争い、大好評だったのが、『チーズケーキ(”チーズケーキLOVE”)』と、『編みぐるみ(♪ど・お・に・も・止まらない♪)』。
チーズケーキはもう、『まずは、あれ以上簡単には出来ないだろな』のレシピを載っけました。

で、今回は、(ウチなりに)大反響の編みぐるみについて・・・。

Amazon JPで買い物してて偶然見つけたのがきっかけ。
「あみねこのいる生活」。by ねこやまさん。
HPのコメント欄に、「ネット上で大人気の、作って遊べるふわふわの毛糸でできた、あみねこの本(Amazonから抜粋)。」とあったのよ。うむ?ネット上?ってことで検索してみました。

それが、これ 。「猫の写真とあみぐるみ」。(作り方は右上、『あみぐるみの猫見せます』から)
すごく丁寧な解説つき。編みぐるみなんて人生初、のSATOでもおっけー、でした。
細編みさえ出来ればおっけー。分からない部分は、ほれ、SATOのことだからテキトー。
1つ作ったら可愛いもんだから、まだまだ脳内物質セロトニンが暴れてて・・・。

♪いっちにっち1個、3日で3個、さぁ~ん個作って2個里子ぉ~♪

_354_335_1_353_352





↑と、また増殖してるのよ・・・。
なぜかしらね(笑)?とうとう服まで着せてるし。

『デジカメ』という便利なシロモノが出来たおかげで、里子に行った子達の顔もちゃんと保存できる。ありがたい世の中になったもんじゃわい、なぁ、ば~さんや・・・。

_306_2

だって、ウチに置いといても所詮→これだしね。

おまけに、破壊女王も君臨してるし・・・。

ここでニュース。
100回を記念して、抽選でネコをプレゼント
↑は、しません。嘘です。ごめんなさい・・・。

Banner_01_103 ←本当にいつもクリックありがとうございます。
これからもどうぞ、遊びに来てくださいね。よろしくお願いいたします。

|

« 日vsNZ アウトドア一家対決 | トップページ | オークランド某所 楽屋に潜入! »

コメント

集合がかかったので参上つかまつりました。
101回おめでとうございます。スキンも変わってリニューアル♪
記念に初コメント&クリッ~ク!してきましたぁ。(^^*)

Blogはわりと「飽きっぽい」とか「PCが苦手」という人でも続けられるって言いますよね。
不思議なもんですね。

あ!帰りにチーズケーキのレシピを頂いていきま~す。(笑)

投稿: ちっち | 2006年5月11日 (木) 03時02分

継続は力なりですわよ。奥様。
それにしても100という数はすごいです。
両手両足で数えるにも、五人を必要とするんですよ。
NZは文科系国家なので、5以上はいっぱいのはずですから、
数えるのに一週間かかるほどの回数。

チーズケーキもシフォンケーキも作りたいなぁ。
誰も食べてくれないから、作りたくても作れない。
犬のオヤツ専門は虚しい。
ヨレヨレになって帰宅して、晩ご飯かき込んで、お風呂入って、寝る。
ここにケーキを食べる余裕はなし。
手作りオヤツを楽しみにしてくれた日々。
あれが子育ての黄金の日々だったのね。

投稿: Futa-bar | 2006年5月11日 (木) 04時07分

>お~、ちっちさん!
久し振りぃ~。集合ありがと、お疲れ様で~す!
すんげぇテキトーなレシピだけど、いいかしら?←まずはもっといい秤買えよな、アタシ。
オリーブ漬けてみた?ウチのはいい感じに食べ頃になってきたよ。

>Futa-barさん、
>NZは文科系国家なので、5以上はいっぱいのはずですから、
んもう全く・・・。で、その後は100数え終わるまでに忘れちゃう、ってのが正しいかも、です。

帰宅途中に美味しいケーキを買って帰って、食べちゃいましょ。ごほうびごほうび。よく1人暮らしの時、してました・・・(笑)。

投稿: SATO | 2006年5月11日 (木) 10時49分

101回記念おめでとうございます。
長女がアトピーだったこともあって、子どもの頃のおやつは
下手な手づくりだったんですよ。
あの頃もっと真面目にお菓子のお勉強してれば今もっと色んなお菓子が作れたのにって思います。
ダンナが単身赴任してたし毎日電車に乗って幼稚園に送り迎えしてたし時間にも気持ちにも余裕がなかったんだろうなぁ。
最近日本のケーキ作り愛好家の間では、シフォンケーキの生地を
薄く延ばして焼いて、ロールケーキにするのが流行ってるらしくってよ、奥様!
プレゼントしないのぉ?残念です>編みぐるみ

投稿: もなか | 2006年5月11日 (木) 13時10分

☆★☆★祝♪ブログ連載100回突破!★☆★☆

SATOさん、おめでとうございます♪こんなにバラエティーにとんだ長文(嬉々)ブログを100回突破して連載中!
すごいです~!

グラマラスな国のSATOさんのますますのご健勝を讃えて、三三七拍~~子♪


そして、嬉しい ”100回超えたよ記念”特別企画♪

ありがとうございます♪♪\(^▽^)/♪♪

わ~vvvいろんなデザインの子がいるんですね~!

でもピカソくんデザインが一番可愛い♪とティーはあらためて知りました。

投稿: ティー | 2006年5月11日 (木) 16時00分

>もなかねえさま、
ウチも、母はまめにいろんなもの作ってくれました。もう古典的な手作りオヤツ(横文字ものは無し)でしたが。そんなの見て育ったせいでしょうか、3人姉妹の中でも特にキッチンが大好きなのは。

ところで、何ですと?シフォンケーキのロールケーキですって?
あら、素敵じゃないですかぁ~。作ったらぜひ送って下さい(笑)。

>ティーさん、
ありがとうございます。たった100回越えたところなのですが、これからもボチボチとやってきたいと思ってます。バシバシコメントお願いします。
グラマラス、といえば、さっきショーの様子やってたんですよね、テレビ。で、観客のアップに私・・・。目を疑いました、映んないようにカメラ避けてたのに!←別に悪いことはしてないんですけどね。

投稿: SATO | 2006年5月11日 (木) 19時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« 日vsNZ アウトドア一家対決 | トップページ | オークランド某所 楽屋に潜入! »