« 破壊女王現る! | トップページ | 101回目だよ全員集合! »

2006年5月 9日 (火)

日vsNZ アウトドア一家対決

 ネットの新聞で面白いニュースを見かけた。

~~自転車一家、欧州縦断へ…高校の授業はメールで~~(2006年5月9日  読売新聞)

 44歳のお父さんと、高校生の息子2人が、2000年に体験した北米大陸横断に続き、今回はヨーロッパ縦断11000キロに挑む、というもの。NPO法人とも連携、東南アジアにポリオワクチンを贈るための活動も展開。息子が通う学校は、「貴重な経験で、授業に相当する」と“承認”した、という。

 くぅ~、ええ話やないかぁ・・・。グシッ!(と、ここで手鼻をかむ・・・)
 オヤジな私は『骨のあるヤツ、且つ、美談』に弱い。年をとると涙腺も弱るのかしらね?


 宿題はメールで提出かぁ・・・。いい時代になったもんだ。

と、しみじみしてたところに旦那が帰宅。「今日、学校でね・・・。」と、いつもの『報告』が始まった(笑)。←※注:決して『息子』ではないのよ(笑)。

それがさぁ・・・。

「聞いてくれよ。今日よぉ~、14歳と13歳の兄妹の両親から突然学校にメールが来てさ。

『ウチの息子と娘を、今日から6ヶ月間太平洋へクルーズに連れて出ることにしました。11月の、学年末の試験までには戻るようにします。んじゃよろしく。』
って言うんだぜ!おまけに、教頭んとこに2・3日前に電話があった、って言うんだけど、教頭も忘れててさ。『今日、子供さんが学校来てませんけど、どうかなさいましたか?』って聞いたら『もう言ってありますけど、半年休みます!』だとよ。どよ?」
と言う。なんですとぉ~?!

おまけに、この親子、ヨットに住んでるらしい・・・。え?住所不定?
アドレスも、『○○ハーバー内、ナンノタレベエ』で着くとか。いいのか、新西蘭(NZ)?
で、「ちょっと行ってくるか?」ってなもんで、ひょいっと旅に出ることもしょっちゅうな、この一家。職業は・・・未調査。

上の美談とはずいぶん異なるNZの、くだけまくったアウトドアライフ・・・。

ああ、ニュージーランドったら・・・。

Banner_01_102 ←今日もクリックありがとうございます。励みになります。
旦那いわく、「でもさ、その息子、めっちゃ賢くてさ。特進クラスにいるんだよな。学年末の試験まで授業もなくてどうするんだろ?」って・・・。昔から『親はなくても子は育つ』というではないか?『センセなくても生徒は育つ』かもよ?

|

« 破壊女王現る! | トップページ | 101回目だよ全員集合! »

コメント

奥さん、そうなんですか!こういう話はよくあるんですねっ。

実はうちの義兄夫婦も子供たちが小学生と幼稚園のころ、家を売っぱらってヨーロッパ1年放浪の旅したそうですよー(バンで寝泊りする生活)しかも子供の方が現地の言葉覚えるの早いから、買い物とかパシリで?子供にさせてたというし。
器が大きいというか・・・

100回コメントお疲れ様です~。
編みぐるみの猫、うちの旦那もかわいいと絶賛しておりましたよ~(密かに欲しいと思ってるかも(笑))。何匹もいるからインテリアとしてもインパクトありますね。
これからも色々編んで、発表してください!

投稿: ひつじ | 2006年5月10日 (水) 17時18分

>ひつじさん、
あら、やっぱり・・・。あるんですね、こ~ゆ~話。
「世界中どんな辺鄙なところに旅行しても、必ずKIWIはいるんだよな」と、世界ン十カ国を旅行した友人が教えてくれたのですが、『三つ子百までなんとやら・・・』かしらね?
しかし、パシリにさせない、パシリに(笑)。

編みネコ、こっち着後、お家の片付け済んだら、ぜひ作ってみて下さい。癖になりますよ~。ほら、冬場はどうせ雨ばっかりですし・・・。

投稿: SATO | 2006年5月11日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/1735471

この記事へのトラックバック一覧です: 日vsNZ アウトドア一家対決:

« 破壊女王現る! | トップページ | 101回目だよ全員集合! »