« 苦悩の日本語教室vol.3 後半 | トップページ | 朝ご飯、ちゃんと食べてる? »

2006年5月31日 (水)

C'est La vie(セラヴィ)な日

 いろいろと、なんだかなぁ・・・、とか、そりゃないだろ?と思う日もあって。

それはもちろん、NZにいてもいなくても、

そして私にだけじゃなくて、誰にでも起きること。

だけど、そんな今日、

_581_3

ふと用事で出かけたら、こんなに景色に巡り合ったり。

_579_5

_580_5

こんな可愛いおませさんが、スキップでロングスカートの裾翻しながら、

でもパパの早足に着いてこうとしてるのを見たり。←おいパパ、ゆっくり歩いたれよ!

そんなの見てたら、いつの間にか。

「ま、いっか・・・。こんな日もあるか。」

なんて思えてる自分がいる。

今日は、そんな優しいNZを少しおすそ分けです・・・。

Banner_01_53 ←いつもクリックありがとうございます。大変励みになります。
あまりの可愛さについ、写真を撮ってしまった後姿のこの女の子、お洒落にブーツまで履いてました。お出かけかな?でもパパは超普段着だけど(笑)。それもNZってことで・・・。

|

« 苦悩の日本語教室vol.3 後半 | トップページ | 朝ご飯、ちゃんと食べてる? »

コメント

風景が横長だ~
敷地が広い~
いい景色ですね。

この間横長の景色見に海外逃亡したばかりなのに、また出かけたくなっちゃいました。(当分無理だけど)

親子:そういえば、日本でも女の子はおめかししてるのに、男性(パパでも彼氏でも)は普段着っての、意外と見かけますね~。
殿方はあまり気にしないのかな。それとも、女の子がおしゃれ好きなだけなのか。

投稿: hiyochan | 2006年5月31日 (水) 20時30分

私もご存知のとおり何だかな~って日を過ごしましたが、奥様のおかげで大分救われたざんす。さんくす。

投稿: ノリ | 2006年5月31日 (水) 20時56分

私もここの所“なんだかな~”の日を過ごし、これじゃイカン。
何とかせねば!とブログを始めた次第です。

おかげでSATOさんともお友達になれたし
(勝手に友達呼ばわりしてますが・・)
“なんだかな~”から“ちょっと頑張ってみっか”
って変わりつつある今日この頃。

でもちょっと出かけると素敵な風景があるっていいじゃないっすか。

人間色んなことに悩むくらいがいいのさ。
でないと悩みがなければ私は間違いなく“アホ”になりますな!
と日々自分にカツを入れつつ。。頑張るぞ==。


投稿: ひさみん | 2006年5月31日 (水) 21時14分

久しぶりのコメントですんません(^^;
いい景色だね~...。すんごくそっちへ飛んで行きたくなったよ!
今日の仕事の最後にこんな景色が見えて癒されました。
ありがとさんです。最近、やる気が起きず5月病かな~。と
ぼーぅっと過ごしていたら、なんと今日誕生日を迎えてしまった~(^^;
それから例のあみぐるみ かわいいよ!(^^)/
今度会いに行ったら一匹日本に連れ帰っていいかしら...?!

投稿: きよ姉 | 2006年5月31日 (水) 21時49分

とても温かい写真ですね。
優しいNZが伝わってきました。ほのぼのした幸せが似合う所なんですね。NZって。


投稿: take | 2006年5月31日 (水) 23時05分

うわ~vvv♪(//▽///)大きな木も川も大・大・大好き~vvv

そしてなんておしゃまで可愛いの~vvvSATOさん特等席でご覧になったのね♪

幸せのおすそ分け、ありがたくいただきました♪


特殊クラス併設、SATOさん、やりにくいでしょうね~・・・

投稿: ティー | 2006年6月 1日 (木) 02時27分

>hiyochanさま、
景色、横長ですよ~。縦に長いのは、ほんの一塊。海の左端に変てこなタワー他が写ってますでしょ?あれがCBD、そして縦長な光景はあそこだけ、以上!です。
日本は、街行くカップルの服装見てると、付き合いの長さが分かるような(笑)不思議、ありますよね。新しいほどお洒落の気合の入り方、が違う(笑)!こっちだと、ジャージ着てよが裸足だろが、誰一人気にしちゃいません。これが太るもと?気楽もよしあし・・・(笑)。

>ノリPさま、
おお、友よ!なんだかな~、に、「阿藤海かよ!?」っていう突込みがないほど、お互い『なんだかな~・・・』な日だったわね。
だいじょぶ、もう♪ひっとりっじゃないって~、すってきなこっとね~♪by 天池真理。さんきゅー。
ぷぷぷっ。

>ひさみんさま、
おお、ここにもブログの友がおったぞ。
>“なんだかな~”から“ちょっと頑張ってみっか”
って思って書くでしょ?その先には、現実逃避が待っててよ、私のように。。。ふっふっふ。
いかんいかん、気分転換に散歩してきます。いこ、おいでよ。

>きよ姉さま、
まずは「おたんじょ~びおめでと~~っっ!!」
はぁ~、私も間もなくまた年取るわよ、ったく。や~ね。
ネコ、編んどくわよ、バンバン持ってってちょうだいな。でも編み飽きる前に早く来ないと知らないよ~、なくなるよ~っ(笑)。

>takeさま、
晴れると、日差しがほのぼのしてるんです。冬だから余計かな?
なんかね、こっち、田舎なので、小さなことを楽しく思えるようになりました。もちろん修行不足なので、きぃ~!って思うこともまだ否めませんが・・・(笑)。

>ティーさま、
(奥様、内緒の話です。あれ、海ざますのよ、笑)

ご心配くださってありがとうございます。
・・・いや、悩みはSくんではないのです、あれはまた2週間先の話だし、まいっか、と・・・。
なんだか、好むと好まざるとにかかわらず、避けて通ってるにもかかわらず、次々とと降ってくることがありまして・・・。はぁ~。

投稿: SATO | 2006年6月 1日 (木) 11時01分

まさしくまさしく、だわ~。
本当にそうですね。
私もそんなこんなの毎日ですが、癒してくれるものは必ずあるもの。
人生、そんなもんだ。

投稿: もなか | 2006年6月 1日 (木) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/2011564

この記事へのトラックバック一覧です: C'est La vie(セラヴィ)な日:

« 苦悩の日本語教室vol.3 後半 | トップページ | 朝ご飯、ちゃんと食べてる? »