« 涙のベーグル | トップページ | ついに我が家にも?! »

2006年4月28日 (金)

3匹めの猫現る?

 ニュージーランドにあったらいいな、と思うものに、ユザワヤがランクインしてる、という、LOHASでオーガニックな奥様方のもっぱらの噂(←嘘)。

 最近手作りにはまっている、友人Y友人Nに遅れをとってはなるものか!と(←全く意味のない焦りと競争心)、こちらも人生初、”編みぐるみ”なんぞという可愛らしいものを、ちまちまこせこせと編んでいる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。 ←なんのこっちゃ。

 今まで私の編み物歴は、へたっぴながら、もっぱら棒針編み専門。 だって、数たくさん数えられないし、アタシ。
昔の男に、♪着てはもらえぬセーター(着てましたね、そ言えば・・・)を編んでみたものの、野郎、一発でそれを洗濯機にかけやがって、ツンツルテンのカッチカチ、300年くらい踏み固めた後の絨毯みたく(マジ)縮められたこととか、何の気なしに編んだ手袋が、まるでクリスマスにお菓子を入れて売られているあの、赤い靴下(再度言いますが、手袋です)ほど大きくなってしまった、とか、とにかくロクな思い出がない編み物・・・(涙)。でも編みぐるみだし、かぎ針編みだし、ちょうどいい暇つぶしになるに違ひなひ。

_307←と、初めて編みあがったのがこちら。猫。 決して熊ではないつもり
「どうぞよろしく。」
と、正座をしてご挨拶。あら素敵ぢゃないの。


_305←かと思うと、目を離した隙に、こんなに態度が変わる・・・。
さすがワシの子(笑)。オヌシ侮れん!

でも、こんなことして遊んでていいのかしら、私・・・。なんか他にやらなきゃいけないこと山ほどある気がするんだけど、ぼけてきたのかしら?思い出せないわぁ・・・(にやり)。
と、などとすっとぼけたこと考えてたら・・・。
_306
→「ええい、そんならこ~してくれるわぁ~。」とでも言わんばかり。
ああ、ピカソ~(ウチのバカ猫、♂2歳半)!
それだけは堪忍を~~~っ。

くっそぉ~、食いたいだけ食うがいい、ピカソ。
おのれ、部屋中を編み猫だらけにしてくれるわい、覚えてやがれ~! って誰がだよ?

Banner_01_90 ←皆様、昨日は暖かい励ましのお言葉、そしてクリック、ありがとうございました。
昨日の「
ほんのり塩味ベーグル」は、友人「き」に押し付け 強制 貰ってもらいました。
・・・そっか、失敗は私だけぢゃないんだ。ならいいか。←と、減らず口までたたくアタシ。進歩のかけらはどこ?

|

« 涙のベーグル | トップページ | ついに我が家にも?! »

コメント

ああ、あぶない!猫ちゃんにかじられてしまう!!

冬は編み物もいいですよねー。

しかし・・・すみません。
どーーしても熊ちゃんに見えてしまうんですが・・・^^;

投稿: ひつじ | 2006年4月28日 (金) 19時23分

SATOさんこんにちは。
編みぐるみちゃん♪飄々としたお顔が可愛いですね~vvv
ピンクパンサーみたい♪(^m^)お名前ついてるんですか?

仔猫ちゃんたち、暴れる元気があるうちに保護されてよかったですが、仔猫の爪って細いから引っかかれると痛いですよね(^ ^;)皆様お大事に。

投稿: ティー | 2006年4月28日 (金) 20時51分

またきましたよ・・
コリン星のプリンス!ペスカ様から飛んできたつもりですが、あまり飛びすぎて分からなくなってしまいました。すいません!!
堂々とした風格の編みぐるみさま、ピカソさまがライバル意識をもったのでしょうか・・・

投稿: ケントまま | 2006年4月29日 (土) 02時11分

>ひつじさん、
はい、製作者本人も、どうしてもト書き抜きでは熊に見えます。どうやら刷り込みや思い込みが大切のようです(笑)。

>ティーさま、 
>ピンクパンサーみたい♪(^m^)お名前
>ついてるんですか?
ありがとうございます。ひょろ~っとした腕はピンクパンサー似?名前、付ける前にリベンジに燃えてしまい、付けずじまいです。
『ネコ』とか・・・。無理やり・・・。

仔猫の爪も細くて充分凶器でしたが、噛み付かれた人は、まるでホチキスが刺さったようでした。でももう牙剥かなくていいしね。

>ケントままさま、
大歓迎です、いつでもお越しあれ~。
コリン星NZ支部も近所にありまして・・・(笑)。でもここのコリン星、どうやらペスカ王子とは繋がりがありそうですぜ。
バカピカソは、何でも口にいれてみて、食べれるかどうかを確認、という、アホなウチの旦那と同じタイプなのです(苦笑)。

投稿: SATO | 2006年4月29日 (土) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/1602571

この記事へのトラックバック一覧です: 3匹めの猫現る?:

« 涙のベーグル | トップページ | ついに我が家にも?! »