« LOHASでオーガニックな猫 | トップページ | 『ど根性』と言えば・・・? »

2006年4月 8日 (土)

世界チャンピオンだって?!

 ぱっと見、とっつき良さそうなたぬき顔。でも実のところ、とってもヒトミシラーな私(いや、ホント、真剣!)。知らない人ばかりの集まり、っつうのが実は苦手。いや、正しく言えば、『嫌いじゃないけど得意じゃない』。それは年齢と共に増すような気がする。でも結果、気の合う友人を見つけられれば、それはそれで大事な宝物になっていく。分かってるんだけど、第1歩への尻が重い、そんな今日この頃・・・。
 先日のオークランドオフ会なんてのも、行く!と宣言したものの当日まで、いや、行っても尚、緊張したした、しまくった!行った自分にまず驚いたアタシ。後悔はしなかったけど。しかし、いろんな意味で、人が初めて会う、って場を、『大好きで大の得意』とする人もいるんだろうなぁ・・・羨ましいぜ、ったくよぉ~。

 でも私、きっとアクは強いが(←自分で言うな)、結構付き合いの長い、マニアな(笑)友人が少なくないんじゃないかな、と思う。付き合ってくれてありがとう、みんな!だからたまにはコメントしてきなよ・・・と、言ってみたりして。へへへっ。
でも人とは比較できないしね、こればっかりは。悲しいかな、実は一方通行もありだろうし・・・。え?違うよね?違うって言って(焦)?!

 先日、そんな長年の友人の1人から、
「英語でお礼文を書きたいけど、英語できん。手伝ってくれ~。」
ってメールが届いた。文を見ると、え?アメリカ?サンディエゴ?優勝?お礼?・・・。よくよく調べてみたら、このI嬢(ってか名前でてるけど)、ウルトラマラソン業界(っての?)では世界で知らない人がいないくらい、そしてスポーツ新聞で特集記事が組まれるほどの有名人になってた!らしい。へぇ~、ほぉ~~~・・・。
私が彼女を知ったのは、まだまん丸だった(失礼?許せ)頃。妹達に、『ウーパールーパーの土俵入り』と呼ばれた、とショックを受けてた彼女(ってか、その表現力がすごい)。それがエアロビを始めるや否や、憎たらしいけど、まるで水を得た魚のように見る見る輝きだし、そしてマラソンも始めた。
で、世界中をマラソンしてまわってるのは知ってたけど、まさかそれがウルトラの(私の中で”ウルトラ”と言えば、~マンか~クイズだけなのに。あら、ダメ?)域に転向してて、おまけに今や、『ウルトラマラソン女子世界ランキング1位』?!
知らなかったぁ~。食事しててもメールででも、そんな自慢を口に出すようなキャラでないのよね、この人。とっても謙虚、おっちょこちょいで天然だけど・・・(←まさか、走っててコース間違えないよね?)。
今度は48時間走に初挑戦らしい。2日間、不眠不休で走り続ける過酷なレース。
48時間起きてるのも辛くて出来ない、怠け者で、自然にも自分にも優しいLOHASな私(笑)は、遠くNZから応援するよ。でも無理はしないようにね・・・。

Banner_01_69 ←今日もクリック応援、ありがとうございます。励みになります。
上記の稲垣さん(名前書いちゃった)に、「ねぇ、どうしたら下半身痩せる?」と聞いたことがあるのだけど、「朝晩、踏み台を昇降300回。効くよ~。」と、きっぱり!・・・効くかも知れんが、300回も嫌じゃ~!!聞いた相手が悪かったようだ。SATOは楽して痩せられる方法を募集中・・・。誰かしらない?

|

« LOHASでオーガニックな猫 | トップページ | 『ど根性』と言えば・・・? »

コメント

楽して痩せられる方法知ってますよ。
寝てれば良いんです。
ただし、マルチミネラル、マルチビタミンを取ること。さらに、ビタミンCとカルシウム製剤と鉄剤を多めにとることをお忘れなく。それと十分の水分補給も大切です。
実は現在実行中です。一日で1kg強痩せてます。ただ一週間後には徐々に食事をとり始めることを必ず実行することだそうです。

投稿: Thoma | 2006年4月 8日 (土) 04時38分

>Thomaさん、
一日1キロ強ですか?すごいですね、それ。
寝てるだけかぁ・・・。1人暮らしならチャレンジできるかもしれないんですが、無職の今、夕食当番ですしねぇ(料理、嫌いじゃないし)。食いしん坊の私には難しいかも・・・?
結局は二兎追うものはなんとやら、地道な努力でしょうか?

投稿: SATO | 2006年4月 8日 (土) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/1320443

この記事へのトラックバック一覧です: 世界チャンピオンだって?!:

« LOHASでオーガニックな猫 | トップページ | 『ど根性』と言えば・・・? »