« 最後の1つ | トップページ | 霧のオークランドは大っ嫌い! »

2006年4月18日 (火)

最強『素敵な奥さん』現る!

 最近肩こりがひどい、おまけに頭も痛い・・・、天気が悪いからだわ、とババアのようなセリフを吐き、昨日近所の鍼医者に駆け込んだSATO。若く無いことをひしひしと身体で実感中。これから冬にかけてどうすんだ?冬は毎日天気悪くなるのに。ねぇ、奥さん?

と、相変わらずのヒッキープータロー、かりそめの専業主婦生活も長くなってきた最近。暇に任せて、おはぎだ押し寿司だの、チーズケーキだのシュークリームだの、日本じゃ決して作ったこともないものを、(食べたいばかりの卑しさで)つくるようになり、あら、私、素敵な奥さんかしら、ふふふ~ん♪などと一瞬思ってみる。←絶対違うことは、旦那以上に一番本人が自覚あり。言ってみたかっただけ・・・ごめんなさい~。

 そんなところに、強敵現る!
知人Aさんとそのパートナー。2人はフラット時代から一緒に住み始め、もう長い。今では2人で郊外に新築の家を購入。そして郊外から、2人仲良く出勤(←ガソリン高いし、経費節減も兼ねてる、と思うが)。時には、パートナーのシフトに合わせて一緒に来るため、始業時間の2時間も前に到着してる。もちろん、いつもパートナーの手弁当持参。とにかく仲良し。
料理も得意だけど、テニス・バレーボール・スカッシュ他と、スポーツ好き、アウトドアのAさんと違い、パートナーはインドア派。趣味はフラット時代からガーデニングに家事。料理も得意。お菓子も作る。手作りのタルトやエクレアなど、お相伴に預かったものです。お部屋の模様替えも趣味の1つ。以前、
「日本に行った時、めっちゃ高い博多人形、どうしても買うって聞かなくてねぇ・・・もう大変でした。放っておくと、変てこな刀飾ろうとしたりするから、模様替えは一緒に見てないとねぇ。」
などと、のろけ半分の話を聞いたりもしたものです。
最近では、ガーデニングもパワーアップしたらしい。家庭菜園と化したそう。なんと大根、きゅうり(こっちのでっかいのではなく、日本の細いヤツ)、トマト、紫蘇、ナス、ゴボウ、ともう盛りだくさん、と聞きました。←どっから種仕入れてくるんだ?!ちなみに種の持ち込みは違法、罰金ですよ、Aさん。

 もう絵に描いたようなLOHASでオーガニックな『素敵な奥さん』。
アタイ達には勝ち目なしだぜ・・・ったく。

しかし、『奥様は魔女』風に言えば(←古っ!)、
”極普通の二人は極普通に恋をして(←多分)、極普通に一緒に暮らしはじめました(←多分)。でも唯一つ違っていたのは・・・。2人はゲイだったのです。”
※ゲイ同士の結婚も認められてるNZ、ゲイカップルはあちこちにいる、っちゃ~いるんですけどね・・・。
あまりにも見事な主婦っぷり、悔しひ!

Banner_01_81 ←いつもクリックありがとうございます。肩こり・頭痛にもクリックが効くそうですな・・・←嘘。
ちょっと奥さん方!ワタクシ達、コヤツに勝てる、と思う?アタイは・・・無理。いち抜けた、です。

|

« 最後の1つ | トップページ | 霧のオークランドは大っ嫌い! »

コメント

アハハァ 最後のフレーズに説得力あり。
Y遺伝子には、「極める」ってのがインプットしてあるのかも。
娘の友達でそちら側の彼(?彼女)
学生は学年末の試験で単位取得に髪振り乱している真っ最中。
でも世の中は冬物セール真っ盛り。
娘「あーあ セール今頃行ってもカスばっかよね」
彼(彼女)「やっだぁ Aってばセール行かなかったの?」
娘「だって試験中じゃない。単位落としたくないもの」
彼(彼女)「綺麗になることと試験を天秤にかけて試験が勝つなんて、あなた女として終わってるわよ。あなた色気ないんだから、身奇麗にだけでもしときなさいよ」
返す言葉がなかったそうです。

彼(彼女)?
現在名前を聞けば誰もが知っている企業に勤めるサラリーマンです。
必死で本性を隠して。

投稿: Futa-bar | 2006年4月18日 (火) 20時53分

>Futa-barさん、
本当に彼女達は、「本音で付き合えれば、とってもいい女?友達」ですよね。
英語で、センスの悪い人について、「あ~、あの人きっとゲイの友達いないんだよ。」というジョークがあるそうです。身の回りにうるさい彼(彼女)を友達としてれば、いいアドバイスをくれるのに・・・、という嘲りのようですが、でもこのAさんのパートナー、ポチャポチャで、ダイエットだけは縁が無いようですが。←あ、やっぱり、結婚後主婦が太ってしまうのと同じ(笑)?

投稿: SATO | 2006年4月20日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/1448593

この記事へのトラックバック一覧です: 最強『素敵な奥さん』現る!:

« 最後の1つ | トップページ | 霧のオークランドは大っ嫌い! »