« 日本のテレビ番組 in NZ | トップページ | 英語の”時間表現” »

2006年4月14日 (金)

イースターとウチの猫

 今日からイースターホリデー。巷は4連休 私は関係ないけど

イースターは復活祭とも呼ばれ、十字架にかけられたキリストが、その3日目によみがえったことを祝う、とか。キリストの誕生を祝うクリスマスと同じくらい重要な祝日(らしい、我が家には全然関係ないけど)。

 学校の秋休みとも重なるこの時期、KIWI達は有休や各種休みをくっつけ、長めのホリデーを取り、旅行に出かけたりキャンプに行ったり。ただし、↑『各種休み』ってのは、どうやら困ったチャン(←死語)もいるようで、政府から以前こんな条例の検討タイトル:仮病を使うキーウィに付ける薬はある?)がされてたりするけど、その後どうなったんだろ?全く大人気ないんだから、KIWI・・・。

 学校休みだから、センセしてるウチの旦那も秋休み。この国の先生っつうのは、休みがクソ多い!各学期間が2週間、そして年末の夏休みなんて8週間!年間14週間、生徒も宿題なし、先生も休日出勤殆どなし(学校によるかも?)。もちろん休み中も給料あり! 日本の先生達より給料激安だけど・・・。以前私がタダ残業しまくりの週休二日だけで働いてる間も、ずっと休み・・・。神様は不公平よぉ~ぉ~ぉ~!

_072_1 普通ならどこかに行こっか?って思うんだろうけど、なんせ普段が→
こんな生活の私と猫2匹、ピカソとハナ・・・。
おまけに旦那は人ごみ嫌い、と来ちゃ、もうダラダラ決定。

_256 でもイースターにしてはお天気良くなった今日。

←あら、ピカソ?アナタ、どっか行きたいの?
でもほら、キミ車嫌いじゃないのさ・・・。だから無理だってば。
お隣が出かけるって?お隣さんは関係ないの。

_257_1

・・・あ~もぅ、そんなとこですねないの、コラ。→

ハナちゃんはすねてないでしょ?ってハナがいない。
あれ?ハナちゃん、どこ?

_242

←あ”~~、こんなところからシマシマが・・・。

もうハナちゃんまですねてる・・・。コラ!出てきなさい!

_247_1
←ハイハイ、アナタは引き出しの中でストライキですか・・・。
 

Banner_01_77 ←いつもクリックありがとうございます。励みになります。
日本ももうすぐGWウィークですね。どこ行っても混んでるぜ、とどこにも行かない人も、もう毎日プランで一杯な人も、是非クリック!
私は日本にいた時は、お天気のいいGWこそ大掃除&冬物の衣替えの時期でした・・・遅っ!

|

« 日本のテレビ番組 in NZ | トップページ | 英語の”時間表現” »

コメント

SATOさん、こんばんは~♪\(^◇^)
ピカソちゃん(君?)♪お外をのぞく姿がむっちゃ可愛い~vvv「ハナ」ちゃんは女の子なんですか?(去年の)うちの子にそっくり♪引き出しとか好きですよね~。中身入れようと引き出したとたん、飛び乗ってもごもご奥へ進入します。で、丸くなってこっちを見ている。毛がすぐつくのでコロコロが離せません・・・けど、可愛い♪(^ ^;)

>「こんな条例」のリンクからあちこちたどってびっくりしました。「日本語」でニュージーランドのことやニュースをこんなに見ることができるんですね。あまり国外にネットで出ないので知りませんでした。でも、そういえばWBCの時リンクから「朝鮮日報」が日本語ででていたのにもびっくりしたっけ・・・ネットって便利で情報量が凄いですね。
いまニュージーランドのSATOさんと猫話してると思うとドキドキします。(^◇^;)

投稿: ティー | 2006年4月15日 (土) 03時09分

>ティーさん、
ウチは、私がアレルギーがあることもあり、2匹とも室内猫。自分達のテリトリーが室内、と理解しているようで、出てきたがる素振りもないのですが、たまにでかいピカソ(オス)はああやって、窓の隙間から外の匂いを確認するのが好きなんです(笑)。
ハナはメス。実はこの机の引き出しの裏の隙間から入るんです、彼女。最初それを知らない頃は、慌てて探したこと数知れず。
本人(本猫?)自分の成長を理解しておらず、実はもう引き出しつっかえて開かない大きさになってるのに、裏からまだ隠れて入る・・・。一方通行のおばか猫です。

本当にインターネットの普及で、世界は狭くなりましたよね。ありがたやありがたや(笑)。

投稿: SATO | 2006年4月16日 (日) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/1399909

この記事へのトラックバック一覧です: イースターとウチの猫:

« 日本のテレビ番組 in NZ | トップページ | 英語の”時間表現” »