« 霧のオークランドは大っ嫌い! | トップページ | 夢判断 »

2006年4月21日 (金)

行く人。来る人。残る人。

 連日の暴飲暴食が祟ってか、ここ数日、身体、特に胃が悲鳴を上げ始めてる。
昔、「イケイケギャル(ぷぷっ!)」だった頃とはどうやら勝手が違うようだわ。←当たり前、もう世紀すら違う。
まるで年末年始の、忘年会・新年会シーズンを思い出す辛さ。←なら行かなきゃいいんだけどね

 でも、ほら、最後だし・・・。←※お詫び。ただいま自分を正当化中、そしてこれから言い訳へと続きます。

では、改めて・・・。コホン。

最近、送別会が続いてる。そして、彼女たちとのサヨナラの日が近づいてる。

NZに来た理由は皆それぞれ。
絶対NZに来たかった人、NZ以外は考えてなかった人、たまたまNZだった人、世界中回ってNZにした人、転勤・仕事で来た人、KIWIと結婚した人、KIWIに限らず結婚してNZに住むことになった人、などなど。100人いれば100通り。そして、住んでる理由もさまざま。

日本に帰る理由は、ものすごく、失礼なくらい大まかに分けると二つ。←私見。
でもNZはもう充分、って人、そしてNZ好きだけど、帰らなきゃいけない理由が出来た人。
もちろん、じっくり帰国について考える余裕があり、自分で結論を出せた人、それどころじゃなくてとにかく帰らなきゃいけない人、全く理由を選べなかった人、などと色々あるけど。

 何かの縁でNZで出会い、いろいろな場面で助けてもらった彼女たち。
 本当に感謝してる。←こうして言葉にすると、なんだか軽々しく見えるね、なぜか?

『見送るのは苦手。見送られる方がまだ気楽。』と、その昔、自分勝手な私は思ってた。
人を見送るようになってやっと気が付いた、みんないろんな思いで見送ってくれてたこと。

映画になった『PAY IT FORWARD(邦題:ペイ フォワード。私は、映画ではなく本を読みました)』ではないけど、私が今まで受けた思いを、今後の彼女たちへの応援として、送りたい。素直にそう思うようになった。

淋しくなるけど、いつか何処かで会えることを信じて。
ネットやメールなんていう”文明の利器(←古臭い)”も出来て、世界は狭くなったし。ね?

Banner_01_83 ←いつもクリックありがとうございます。とても励みになってます。本当にありがとう!
こちらNZは、秋。ちょっぴりおセンチ(←スーパー死語)なテーマですな、今日は。ただし、暴飲暴食を正当化、ってのだけは除いて・・・。(旦那、すまんねぇ!←いつものように反省なし)。

|

« 霧のオークランドは大っ嫌い! | トップページ | 夢判断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/1487534

この記事へのトラックバック一覧です: 行く人。来る人。残る人。:

« 霧のオークランドは大っ嫌い! | トップページ | 夢判断 »