« あると無しとじゃ大違い | トップページ | どうぶつばんざい »

2006年4月24日 (月)

”PLEASE”

 昨日のSATOの赤っ恥に続き、今日は旦那の大恥密告!

 ヤツ、今ボチボチペース(?)で日本語勉強を開始した旦那。センセは元日本語教師はしくれの私。ちなみに、スクールホリデーの今、日本語クラスにもホリデーを主張しやがるダメダメ学習者。やっと挨拶と数え方程度で止まったので、会話は夢のまた夢のまた夢のまた・・・。それより、無事再開するのかしらん?
「いや~、LAZYだからさ、俺。」
で済まそうとするな、コラ!

 勉強し始めてこの程度の旦那、日本にいた数年前は、日本語全く×××だったよう。
で、知り合ったはいいが、なんかの用事で実家にいた私に電話をかけてきた旦那。

「ア~、コニチワ。○○デス。SATOクダサイ。」←精一杯知ってる限りの日本語がこれ。
とぶっこいたそう。電話を取った母、
「よく知らない人に、突然『クダサイ』って言われても、ねぇ・・・?」
と、半分不機嫌。半分笑いながら受話器を渡された私。元日本語教師魂(※注 ハシクレ)がいきなり発進!トップギアに入った!!

「『PLEASE』は『オネガイシマス』だろ、最初に覚えるべきはぁ~?えぇ??『オネガイシマス』だ、そこは~!人を『クダサイ』などとモノ扱いしてくれるんではない!!」

しかし・・・結果。
貰われてしまいましたね、アタクシ・・・。トホホ。
この旧の旧、超ポンコツモデルのメモリーを持つ旦那に、果たして日本語の夜明けは来るのだろうか・・・。

Banner_01_86 ←いつもクリックありがとう。大変励みになります!
はっ、もしや・・・。「クダサイ」の意味を知っての狼藉だったのか?!くそぉ~、はかられたか!

|

« あると無しとじゃ大違い | トップページ | どうぶつばんざい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/1520719

この記事へのトラックバック一覧です: ”PLEASE”:

« あると無しとじゃ大違い | トップページ | どうぶつばんざい »