« 愛しのシュークリーム | トップページ | 世界チャンピオンだって?! »

2006年4月 7日 (金)

LOHASでオーガニックな猫

_032 ウチには猫が2匹。ハチワレのピカソくん♂2歳4ヶ月とシマシマのハナちゃん♀6ヶ月。名づけの基本は、『英語でも日本語でも、発音が大差ない名前』。L/RやB/Vの発音分かんないといけないからね。
(※鉢割れ?八割れ?・・・広辞苑によると”鉢割れ”。『犬・猫の班毛が顔の真中で左右に分かれ、鼻筋の白く通ったもの。飼うことを忌む地方が多い。』だそうよ、奥さん。あたしゃ漢字の八の字に分かれてるから、と思ってたら違ったのねぇ。)
ちなみに飼い主のワタシは、猫アレルギー。はっはっは、良くある話よ。女優の大地真央は、猫アレルギーでも5匹飼ってるそうだし・・・。我が身知らずのアホよね、こういうの・・・もちウチも。

 この鉢割れが全く『惣領の甚六』。
※広辞苑より『長男・長女は大事に育てられたので、その弟妹よりもお人よしでおろかだということ』だそう。『おろか』って酷くない?)
折角1人で遊んでいても、とっとと子猫におもちゃを持っていかれる。子猫、成猫とえさを分けてるのに、いやしん坊の子猫が横から食べに来ると、食べるの諦めて譲っちゃう。1人バスケットに寝てれば、子猫がやってきて彼の上で(ハイ、上なんです)で丸くなって寝始める。などなど。もう子猫の傍若無人ぶりと、彼の甚六っぷりが見事なコントラスト。

 でも、このボケェ~ッとしてる彼が、頑として子猫に譲らない(=子猫はそんなもん全く興味がない)食べ物。なんでこんなのが好きなのか、飼い主夫婦、さっぱり分からない。
_227_1 それは・・・、とうもろこし!夏場が待ち遠しくってしょうがない模様。夏になると、茹でてる鍋の下でゴロゴロ待機し、冷蔵庫には『猫用』に茹でて置いてある始末。
でも、こんなの初めてだから獣医に相談したら、
「今までなんか変わったことある?後から出てきてるんなら大丈夫よ。」と笑われておしまい・・・。本当か、獣医よ。本当にいいのか、それで?
うん○当番(←決めた訳でも押し付けてもないわよ)の旦那の報告によると、人間同様、うん○にも黄色いものが登場して下さるようになったそうで、やっぱり「ま、いいか、でてきてるし・・・。」と思っちゃう。
_283_231と、甘やかせていたら、青物に味を占めた彼。 食い散らかすのではなく、本当に飲み込んでるから大笑い。
右=鉢植えのトマトの葉っぱ、左=にら!!まで食い始める始末。そしてスーパーから買ってきたばかりで、数分の間に歯形の付いた青梗菜、ほうれん草、ねぎなどの野菜たち・・・。そして鉢植えのシソ、その上、花瓶や植木鉢の花など、もう見境いがない最近。葉っぱを無くした植物は枯れ始めるし・・・。害虫ならぬ、害猫と化した彼、ピカソ
私たち、親の育て方が悪かったのか(←産んだ覚えはないが)、それとも前世は青虫だったのか。

もしや、そのうちいつかチョウチョにでもなるんだろうか?

Banner_01_70 ←今日もクリック応援、ありがとうございます。励みになります。
尚、昨日のシュークリームは、厳正なる「早いもん勝ち」の結果、ちゃりで駆けつけてくださったアナタ、他多数の方々の胃袋に収まりました。ご応募、ありがとうございました。恐るべし、シュークリームパワー!次回公募をお楽しみに。

|

« 愛しのシュークリーム | トップページ | 世界チャンピオンだって?! »

コメント

はじめてコメントさせていただきます、hiyochanと申します。
「ニュージーランド絵日記生活」さんのシュークリームのところから飛んできました。
初めて読んで、いきなりコメント?!とも思ったのですが...。
とうもろこし好きの猫ときいて、居ても立っても居られず書いてしまいました。
私が昔飼っていた猫の「ごえもん」がやはり大のとうもろこし好きでして。
よく、勝手に人のとうもろこしを食べていたのを、懐かしく思い出しました。
そういえば、歯磨きも好きだったなあ、あとのり。
結構、猫って変ったもの食べますよね。
あ、ですが植物は(ご存知とは思いますが)猫に毒な物もありますので、気を付けて下さいね、では。

投稿: hiyochan | 2006年4月 7日 (金) 19時09分

>hiyochanさん、
初めまして。初コメントありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

コーン猫友は初めてです!いつも、「へぇ、変なのぉ~。」で終りだったので、嬉しい!ピカソ、海苔も食べます。あとえび煎餅や、あ、シュークリームの余りのカスタードを旦那と一緒に片付けてる。歯磨き好きならいいんですけどね、もう無理やり(笑)。
植物、みんな枯らせちゃうので、室内に買わない・置かないようにしてるんですよ、殺風景ですが、猫にも植物にも一番の予防か、と。困ったものです。

投稿: SATO | 2006年4月 8日 (土) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/1274999

この記事へのトラックバック一覧です: LOHASでオーガニックな猫:

« 愛しのシュークリーム | トップページ | 世界チャンピオンだって?! »