« あんこだぜ! | トップページ | 家政夫?は見た! »

2006年3月22日 (水)

祝、WBC世界一

 深夜12時を迎えたNZ。
昨日のブログをおはぎにしたけど、やっぱりこれ書いて寝なきゃね。

 WBC優勝おめでとう、日本代表!
 WBC始まってから、試合の放送時間が昼間だったこともあって、すっかり引きこもってテレビに釘付けだった私。でも、おかげで日本代表だけでなく、多くの試合を見られたことに感謝。この期間、ぷ~太郎専業主婦でよかった・・・(笑)。

ESPNの放送 in NZは、優勝チームのインタビューもメダル授与も何も見られなかったけど、王さんの胴上げ見られただけで幸せな気分。NHKも、ゲームの様子は固定画像で見られないけど、でもシャンパンかけの様子を映してくれてありがとう。

いや~、にわか愛国心でしたが、楽しませて頂きました。本当にありがとう。

教訓。人間、崖っぷちに立ったら怖いもんなし。準決勝への勝ち上がりが決まってから、まるで別のチームのように見えました(って、試合見てなかったけど)。

 この幸運を、9回目の角番で、負けが混んで苦しい状況にあり、引退が目前か?と言われてる大関魁皇にも、通り過ぎかけてる幸運の女神、戻ってきてあげて欲しいです。
一番の贔屓は白鵬関ですが・・・。

Banner_01_48 ←縁起もんだよ、今晩のクリックは~!さぁさ、寄った寄った、早いもんがちだよぉ~!
お気づきですね?明日から5日間は、相撲に釘付けになります。子供の頃から結構好きでして。マニアック?いや~、NHKしか日本語チャンネル無いもんですから、選択の余地が無い、ともいいますが・・・。

|

« あんこだぜ! | トップページ | 家政夫?は見た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/1116070

この記事へのトラックバック一覧です: 祝、WBC世界一:

« あんこだぜ! | トップページ | 家政夫?は見た! »