« 食品クレーム NZ編 | トップページ | 母よ、あんたって人は・・・(笑) »

2006年3月13日 (月)

嗚呼 WBC!!

 いくら楽しみにしてても、所詮ここはNZ。

明日の朝のWBC(ワールドベースボールクラシック)2次リーグ初戦、日本対アメリカ。
試合開始は日本時間午前6時だそう。こないだ1次リーグの試合を東京からESPN(アメリカのケーブルスポーツ専門局)生中継、という思わぬ喜びがあったから、2次リーグ in アナハイム、日米戦だもの、生放送よ、間違いないわ!と、番組表みたら・・・。

 NZのスポーツチャンネルは、『インターナショナルクリケット』の生放送だぁぁぁ~~~!!?
クリケットなんて、一日6時間×5日間もかかって試合してるじゃないかぁ!!
ましてや2時間ごとにモーニングティー、ランチ、アフタヌーンティーの休憩なんぞ挟んでさ!とっとと終われ、とっとと!大体、休みながらスポーツするな、こら!

もしくは、NZスポーツチャンネルサンよ、みんなが休んでる間に野球放送入れんかい、もうぅぅ~~~~(涙)!! 

ということで、日本vsアメリカ戦、結果が出た後の録画放送。
生放送の予定はないみたい・・・。早起きして観なきゃ!って思ってたのに(って、NZの朝10時からだったか、多分起きてる、と思う。多分・・・エヘへッ。)。

ごめんね、日本チーム。今回は声援、送れないみたい(って遠すぎ!)。
悲しいけど、(にわかファン)SATOはここから陰ながら応援してるよ・・・。

Banner_01_37 ケッ、クリケットなんてさっぱり分からん、べらんめぇ、とおっしゃる方、そしてクリケットは優雅でおされざます、オホホホッ、とおっしゃる方のクリックもお待ちしてます。私は、もちろん前者です。余計嫌いになった、これで・・・。

|

« 食品クレーム NZ編 | トップページ | 母よ、あんたって人は・・・(笑) »

コメント

えええ!クリケットって1日6時間もやって5日もかかる?そんなのん気なスポーツだったんだ・・・。

だいたい、クリケットなんて嫌い!どこのチームか知らないけれど、ノー天気なあの白いベストを着て、インディー・ジョーンズが被っているような帽子で試合しているのが・・・いけてない。

NZには悪いがネットボールも嫌い!ちゃんとバスケットボールすればじゃん!

投稿: Dr.hiro | 2006年3月13日 (月) 06時23分

>Dr. hiroさん、
クリケット、休日に大きな公園でクリケットをしている人達を見かけると、四方八方に白いシャツと白いトレパン姿(この死語が当てはまるアレです)の市民が溢れてる。私には一体一公園で何試合やってるかすら分からないけど、クリケット育ちの旦那には試合の境界が分かるそう。旦那曰く、「納豆と同じ。それと一緒に育たないと理解は無理。」なんのこっちゃ?
草野球やソフトに限らず、サッカーもバスケも、例え練習でもユニフォーム変えたりベスト着たりするのに、白だらけ!は不思議・・・。
ところで聞くところによると、イロモン(変な意味ではなく)のユニフォームを着るようになったのは一部の国際試合だけで、それもごく最近だそうです。後はやっぱり白シャツトレパン。

投稿: SATO | 2006年3月13日 (月) 12時40分

う~ん・・・納豆と一緒と言われると・・・返す言葉がない。

僕は将来、納豆、馬刺し、クジラを外国人に食わせて、「うまい!」と言わせるのが夢です!

投稿: dr ひろです。 | 2006年3月13日 (月) 16時59分

>ヒロさん、
納豆のように食感・匂いだけでなく、文化的に馬刺し・クジラは嫌われそうですね。ちなみにウチの旦那、後者2つは機会があれば食べてみたいそうです。実験します?

投稿: SATO | 2006年3月14日 (火) 14時20分

実験しましょう!
グリーピースのにーちゃんを集めて、クジラ刺しとポン酒で・・・じゅるっ!た、た、たまらん!

投稿: ひろです | 2006年3月14日 (火) 17時34分

>ヒロさん、
実験する際は是非!呼んでください。私が実験台になります!
え?旦那クンで、私はお呼びでない(笑)?

投稿: SATO | 2006年3月15日 (水) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/1011219

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼 WBC!!:

« 食品クレーム NZ編 | トップページ | 母よ、あんたって人は・・・(笑) »