« 祝、WBC世界一 | トップページ | アナタ in 英語 »

2006年3月22日 (水)

家政夫?は見た!

 最近、また暑いのよね、オークランド。一時期涼しくなって、お決まりの風邪もちゃんと引いたはずなのに夏が戻ってきたかのような暑さ。と言っても一番暑い昼間でも25℃にもなりゃしないけど。

 ※WBC日本優勝にすっかり水を差すような記事です、今日は。ごめんなさい。

 先日デジカメの写真の整理をしてました。すると、見覚えのない写真発見。
ぬぉ~~!!いつの間に?!
_071 ←※(残念ながら)クリックで拡大します。

私の幸せな、”ダラダラ、正に猫3匹生活”を旦那に激写されてました。
それも夕暮れ、フラッシュさえ焚かず忍び寄ってくるとは、卑怯者め!
「だって、あまりにも気持ち良さそうだったから、猫たちが・・・。」
と、言い訳がましい(笑)。私の日頃の行いに対する仕返し、もしくは内部告発と見た(笑)!

 しかし、人の足元にわざわざ寄ってきて寝てる猫たち・・・。
毎日ダラダラしておる私のことを親猫と見まごうておる、とでも申すのか(時代違うし)!?
おのれ、卑怯者の旦那め!覚えておるがよい!←反省の色全くなし。

Banner_01_49 ←こんな私に、大沢親分のような『喝!クリック』をお願いします!
最近よく昔の仕事仲間の夢を見ます。そろそろ仕事を探すがいい、というお告げか?それとも心の焦りか(多分後者)? でも毎日暑いのよねぇ・・・(やっぱり反省なし)。

|

« 祝、WBC世界一 | トップページ | アナタ in 英語 »

コメント

にゃあちゃん♪可っ愛い~vvvvv


あっ、SATOさんも可愛いです。はい(6m<)

うちはまだコタツを出しています。朝とか2・3℃ですし、日中は13.4℃?でも雨降ったり、夜はまた2.3℃に。
そのコタツの中に、猫が3匹もにょもにょと。脱水しないように弱にしているのですが、それでも顔だけ出して人間みたいにはいっていたりします。よく私らの背中や足をクッション代わりにして寝こけていたりします。・・・3.4kgほどですが、重くて動けない。
(^◇^;)
よくあれだけ無防備に寝こけられると、可愛くてついシャッターを(笑)

投稿: ティー | 2006年3月23日 (木) 00時06分

げ、げ、げ!

俺が家で履いている股引(ももひき)と同じだ!ユニクロでしょ!

Oちゃんから、かっぱらってはいてます^^

微妙に股間が固定されて、ぐ~♪

投稿: ひろしゃま | 2006年3月23日 (木) 09時18分

>ティーさん、
昔日本で飼ってた猫(1匹だけでした)は、コタツの中でかくれんぼするのが好きでした。私がコタツの横を通りがかるのに合わせて、まるでびっくり箱のように四方からピョイ!と顔出してお尻から戻り、またピョイ!いろいろ同居人(人です、猫ではなくて)のような賢いコでした。
多頭飼いは初めてなのですが、子猫が来てからどうも猫社会が築かれたようで、飼い主はちょっと詰まらないのが本音です。でも、子猫は私のストーカー、家中どこにいても視界に入ってきます(笑)。うん?ってことは私も猫社会の一員?

>ヒロさん、
私のは股引ちゃうぞぉ~(笑)!そう、正にユニクロです。でも股間の感覚は私にはよくわからん・・・。試しに旦那に穿かせてみましょか?

投稿: SATO | 2006年3月23日 (木) 11時35分

>猫社会
それ!わかります~~。\(^◇^;)
ニャァ~ン♪ニャ~~ン♪と甘えっ子ちゃんだったはずが、猫社会の中ではいきなりマジに。『えっ?・・』ちょっと(子育て)カルテャーショック。
最初はお互いそっけなかったり威嚇もしたりしていたのに、入ってきたのが仔猫だと案外「しゃ~ね~な~」と最終的には身づくろいとか可愛がりました。一緒に丸くなって寝ている姿を見て『よかった』ってシミジミ。考えてみれば雨の中で倒れていたもう実の親兄弟と逢うこともない天涯孤独のチビ(片目見えず)こうしておなじ猫のぬくもりの中で眠れてやっとほっとしているかも。猫って優しいですね。しかしうちの(野良出身)チビ(ミヤコ)は怖いもの知らず。慣れるとお尻もぞもぞ狙いを定めて3倍はある兄ちゃんズに体当たりして乱闘するし。
兄ちゃんズ、オチオチ寝てられず、猫社会になってからなんか野生に活気づきましたね~。

SATOさん、こんにちは。こちらはあと一週間くらいで関西はどことも桜の見ごろ。明後日から神戸・大阪・京都・岡山に3泊で娘と遊びに行ってきます。
神戸はモザイク・メリケンパークに南京町ごはん。大阪は娘のコミケに。京都は娘が「パプア君」という漫画のアラシヤマ君とか言うキャラのファンで「嵐山」散策と「おたべ」を買いに。岡山では見事なガーデニングとワンちゃん猫ちゃんのいるサイトマスター様のお宅の庭で4名ほどでプチオフ会予定です。ネットではもう3年来のお友達ですが、初顔合わせです(笑)
留守中は主人は仕事なので、息子が猫ズとコロの世話係に。「いってらっしゃ~い♪」と、なんかバイト料を期待している気配が・・・・

投稿: ティー | 2006年3月23日 (木) 14時56分

>ティーさん、
娘さんとのご旅行、楽しんでいらしてください。
息子さんは、皆さんのお留守中何か企んでますかね・・・(笑)?

投稿: SATO | 2006年3月24日 (金) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/1123368

この記事へのトラックバック一覧です: 家政夫?は見た!:

« 祝、WBC世界一 | トップページ | アナタ in 英語 »