« 公務員な猫 | トップページ | 果敢な挑戦~さんま編~ »

2006年3月31日 (金)

明日はエイプリルフール

 明日はエープリルフール。嘘をついていい日、というよりジョークを楽しむ日らしい。
ウチは、今年こそ旦那をあっと驚かせてやる!と思いながら、大したことも思いつかないまま一日が終わっちゃう。 

 聞くところによると、海外の新聞では、毎年恒例『4月バカスペシャル、大々的に大真面目に嘘』の記事があるらしい。日本でも、東京新聞やFM横浜なども、恒例嘘つき記事を報道してるそう。一年に一度、そんな嘘記事を超真面目に?考えてる大の大人デスク、ぷぷっ。それにこんなのまで見つけました。みんな準備してるんですな、ウケるためには。

 さて、2年前のオークランド、CBD(中央商業地区)のど真ん中、白昼の出来事。
前の会社で、4月1日の午後から事務所機能を一部移転することとなり、それに間に合わすため、会社の男性二人(共に日本人)が車を路肩に停め、オフィス用品を運び入れてた時。

 前から歩いてきた真面目そうなサラリーマンKIWI男性が目に留まったそう。
普通にジャケットを着、そしてYシャツ(←これ、もう言わない?)、ネクタイ姿。革靴になぜか目に付くソックス。でも・・・何かが違う?

 なんと彼、下半身トランクス姿!ず、ズボン穿いてない~~!

2人とも目が離せず、手を止め、彼を見つめてたらしい。で、次の瞬間目が合い、
「見た?!」
「見た!!」。

 そこからは仕事中の日本人(特に1人は上司)。入っていった先を追いかけることはなかったそうだけど、是非驚かせた人の反応、見届けてもらいたかったもんだ。

しかし、そんな格好でも捕まらないものだね、NZ。エープリルフールだから?
ま、まさか・・・本当にズボン忘れてたりして。

Banner_01_63 4月バカは明日。今日はいっちょ大真面目なクリック応援をお願いします。
尚、明日は「ニュージーランド絵日記」のゆうさんの大企画 on エープリルフール(笑)、『オークランドブロガーの会』に参加。出席の皆様、どうぞよろしくお願いしま~す。
でも、なんせブログ初心者なSATO、ちょっと緊張気味・・・。

|

« 公務員な猫 | トップページ | 果敢な挑戦~さんま編~ »

コメント

土曜日はお疲れ様でした!

もっとお話聞きたかったです…
5時間半もいたのに時間足りなかったですね。

リンクさせて頂いちゃいますね。

投稿: でぶねも | 2006年4月 4日 (火) 00時33分

>でぶねもさん、
あら、いらっしゃ~い!リンク歓迎です。
私時計を見てなかったので、帰りの車の中で驚いたのよ、あんなに遅くなってたなんて・・・。足りなかった分は近日中に再戦ですかね?

投稿: SATO | 2006年4月 4日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/1215104

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はエイプリルフール:

« 公務員な猫 | トップページ | 果敢な挑戦~さんま編~ »