« ごほうびもろた~! | トップページ | 公務員な猫 »

2006年3月29日 (水)

近所の公園

   今日はめっちゃくちゃいい天気!
待望の布団も干したし、シーツも洗ったし(所帯くさ!)、ちょっとお散歩。

_091_1 車でちょっとの距離のこの公園、湖のほとりにあり、近所の学校が体育の授業でよく使うそう。
←今日は、近所の男子校がスクールバスでカヤックの練習に来てました。_095_1

→その横では大人がウィンドサーフィンレッスン中。
_092
←公園はこんな感じ。
 さすがに平日の昼間、ベンチでお昼食べてたカップルと、犬の散歩が一組、後は上の写真の皆々様だけでした。

  _088_093
たまに、こっちの公園で見かける、→このようなもの、何だか分かりますか?

_090_1 ←答えはこれ。公共の電気BBQ台です。
シーズンオフのせいか、それとも今年の7月にNZのコインが新しくなるからか、今は調整中のようでした。50セント玉で動きます(動いてました)。
公共のもの、上の鉄板もまるで今すぐにでもBBQできるほど、きっちりきれいに磨かれてました。

NZは、多くの公衆トイレも、きれいにされてるのが嬉しいです。
トイレの写真は、さすがに撮らなかったですが・・・(笑)。

Banner_01_60 ←以上、NZの公園事情を、SATOがレポート致しました。
天気がよくってきれいだな、行ってみたいな、と思う方も、SATOよ、お前ばっかり遊んでて!と思う方も、クリッククリック。

|

« ごほうびもろた~! | トップページ | 公務員な猫 »

コメント

SATOさん、今晩は♪(^ ^)素敵なお写真ですね~!
空も緑の公園も湖?もなにもかも、ひっろ~~~い!

抜けるような青空ってきっとこんなお空のことだったんですね~♪
授業でカヤックって(笑)素晴らしいわ~~♪かやっくに乗ってこの美しい湖や景色を堪能できるのですね~♪(うっとり)
それにコインでバーベキュー?出来る公園がたくさんあるんですか。うっわ~~vvv
想像するだけで、ごっくん!です。こんな大自然の中で食べるバーベキューって、美味しいでしょうね~vvvvvvvv

こちらは寒が戻り、京都の桜はもう一週間ぐらい先、みたいでした。柳の新芽が可愛いかったです。家に花海棠を植えました。桜に似た蕾がもうすぐ開きます(^ ^)

投稿: ティー | 2006年3月30日 (木) 03時08分

ふ~・・・やっと、旦那が高校の先生までたどり着いた。なにしろ、NZのインターネットはダイアルアップで亀より遅い!

で、トマトの話!僕もビックリ!世界中でトメ~トウと発音してると思ったら、英連邦ではトマ~トォだもんね。

ハーブも英語ではアーブだからね!って耳にタコができるくらい言われたのに!

で、NZの英語は・・・先日、TV1の朝のコメンテーター(アンカーとでも言うのか?)がおばちゃんから綺麗なおねーさんに代わりましたね!そのおねーさん、結構なキウイアクセントでしょ!

で、うちの相棒のOちゃんいわく!「あんなにきれいなのに、キウイアクセントでかわいそう・・・。」だって!(笑い!)

投稿: ひろ | 2006年3月30日 (木) 07時16分

>ティーさん、
お帰りなさい。ご旅行いかがでした?
日本は13年ぶりの『花冷え』、桜と雪の競演だそうですね。私、花見と聞くだけでウズウズするのは木の芽時の影響でしょうか(笑)?

>ヒロさん、
うちもダイアルアップで、標準ヘタレ回線よん。

>ハーブも英語ではアーブだからね!って耳にタコができるくらい
>言われたのに!

耳にタコが出来るくらい、方言だけを教える先生はいかん!と思う。例えば、関西弁の発音を、これぞ日本語、と教えるようなもの!米語も英語もアジア訛り英語もアフリカ訛りも、シングリッシュも、ENGLISH!と思えば、自分が日本語訛りでも自信持って発言出来るはず!要は話したい自分の意見を持つことが重要だ、と思うのだ~~!!ぜぇぜぇ。
(って熱く語ったけど)私見、失礼しましゅ。
>○ちゃんさん、
かわいそう・・・は失礼よ。NZの(多分)正しい英語なんだから~。中には気が付いてない人もいるけど。
※カテゴリー”日本語教えてました”「NZ訛りだった彼・・・」参照。

投稿: SATO | 2006年3月30日 (木) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/1205086

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の公園:

« ごほうびもろた~! | トップページ | 公務員な猫 »