« ああ悔しい、WBC。 | トップページ | ヒトも自然の一部のようだわ »

2006年3月14日 (火)

カツオな旦那

 と言っても磯野さんちではありません。

 なんか一緒にいると、たまに見てる身を息苦しくさせるウチの旦那・・・(笑)。何故?
ってんで気が付いた(今頃かよ?遅いよ、私!)。
動き回ってなきゃ気がすまない旦那。ダラダラ好きな私からすれば、そう、まるで止まったら死んでしまう回遊魚カツオのよう・・・。

 朝、目覚めたら即、頭が覚めてなくても動ける上に、寝ぼけながらでもジョギングに出かけられる旦那と、目覚めから当分はダラダラボォ~、としなきゃ仕事にも行けない超低血圧の私。仕事から帰ってきたら、雨が降ろうが槍が降ろうが、雷鳴ってようが、台風だろうがジョギングに出かける彼。日本にいた時は、雪が積もっても出かけてたそう。アホ?別に修行僧って訳じゃないのわよね?(笑)
※さすがに旦那、最近仕事が忙しくなったので、朝のジョギングは無くなったものの、以前は5時から暗闇の中寝ぼけて走って、木の枝に激突!おでこから血ぃ出して帰ってきたりもしてました。かと言って走るの早い訳ではなく、むしろ遅い・・・。

 多くのKIWIがそうであるように、お天気良くなったら太陽の下にでなきゃ!と、落ち着いて部屋にいられない旦那と、おウチで猫と一緒にまったりするのが大好きな私。
 
 カフェ好き。『地元経済の発展』のためか(笑)、貧乏な癖にカフェに日参するカフェバカ貧乏な旦那。それも店の外の席で、やはりお天道様の下、FLAT WHITEを飲まなきゃ気がすまない彼。ウチで作ってみようよ、美味しいかもよ?と、とマキネッタ(直火式のエスプレッソメーカー)を購入、日々これ研究を重ねる(笑)私。これは私の方が貧乏性なだけ(笑)?
 
 仕事をしてた時には、休みにゆっくり寝過ごす幸せ!を感じながら、午前中は例え起きてても(起きてます、一応)ベッドでゴロゴロしてたい私と、休みでもとっとと起きる。で、起きたらすぐまたジョギングに行き、その後カフェへ。で、天気がよければビーチ、雨が降っても、じっとしてられない旦那。

 あああ~~~っっっ!!書いてるだけで息苦しくなってきた!!性分とは言え、なんてじっとしてられないんだろう!?チョコマカチョコマカ・・・。

 あ!磯野カツオもじっとしてられない・・・。もしかして、カツオ繋がり?丸坊主なのも一緒だけど・・・。

Banner_01_36 ←今日もクリックありがとうございます。
人生、これほど正反対なのは、本当、イブンカですよ、全く。はぁ~。え?ただ私が怠け者なだけ?う~ん、そうともいう・・・。

|

« ああ悔しい、WBC。 | トップページ | ヒトも自然の一部のようだわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/981265

この記事へのトラックバック一覧です: カツオな旦那:

« ああ悔しい、WBC。 | トップページ | ヒトも自然の一部のようだわ »