« NZと停電 | トップページ | 近所の公園 »

2006年3月28日 (火)

ごほうびもろた~!

 昨日、嫌々の台風一過と思ってたら、やっぱり降りやがった。それも土砂降り。また昨夜も嵐。どうやらしばらく居座りそうな予感。湿気で部屋中30%増しな重さ。私の身体もどうやら湿気吸っちゃったのかしら?30%増、大変重い(笑)。
あぁぁぁぁ~、羽布団が重い。ぽっかぽかのふっかふかに干しちゃいたい!

 そんな中、旦那が嬉しそうに帰ってきた。
「じゃじゃ~ん!学校でこんなん貰った~!」
子供か、アンタは?手には白ワインが1本。
「アンタ、どうしてハイスクールでそんなもん貰ってくるの?」
って聞いたら、
「職員会議で週に一回、”先週一番頑張ったと思う人”って投票があってさ、俺、今週の一番だった!これは商品。」
だとさ。あくまでも、生徒からの投票ではなく、先生=大の大人同士。ぷぷぅっ!よく小学校の学級会で、そんな投票あったような記憶・・・。
ほのぼのしてるんだけど商品は白ワイン、その辺だけは大人(笑)。
でもKIWIの大人は、仕事に対してもこういう楽しみ方を知ってるみたいね。

Banner_01_57 先週頑張った(らしい)うちの旦那に愛のクリックをお願いしますぅ~(さとう珠緒風、けっ。)。
さて問題です。一年間で一体何本『頑張った賞』のワインが溜まるでしょうか?
実は2人でワインを開けても、1本飲みきれない我が家の2人(おかしいなぁ、外では私飲むんだけどね)。
正解者は、我が家の溜まったワイン消費?にご招待。ただし、我が家までの交通費は含まず、よ。そこんとこ4649(古)。

|

« NZと停電 | トップページ | 近所の公園 »

コメント

あれ?

投稿したはずが・・・? きちんと送信できなかったのかな?

前回の投稿は旦那は高校の先生なの?って内容でした。

投稿: ひろ | 2006年3月29日 (水) 07時00分

>ヒロさん、
そうなんです。昨日はこのサーバーが一日中”点検休業”?だったみたいで、コメント吹っ飛んじゃってたわ。すみまっしぇん。
ウチの旦那?ハイ、教師です。
詳しくは、(って程でもないけど)カテゴリー”英語表現”「TOMATOについて」をご覧下され。

投稿: SATO | 2006年3月29日 (水) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/1187770

この記事へのトラックバック一覧です: ごほうびもろた~!:

« NZと停電 | トップページ | 近所の公園 »