« 私は誰? | トップページ | なんと?!南アが?! »

2006年3月 8日 (水)

NZ洗濯物事情 その2

 つい先々週まで暑かったのに、急に朝晩のみならず、昼間でさえ肌寒くなってきました。
これから秋、そして冬。雨多くなるんだよなぁ・・・。
 そうなると、洗濯が問題。干したまま出かけようものなら、いつ降り出すか、気が気でならない季節。幸いにも、我が家には乾燥機が付いているものの、電気代もバカにならないし、木綿のものはすぐ縮んでしまうし。困ったものです。

で、室内干しも売ってます。うちにも一応あります。ちゃんと広げて置いてある。
_059 一般的なのがこんな感じのもの。写真小さいけどご覧いただけますか?
あちこちにタオルやらTシャツやら掛けられて、場所はとるけど便利な代物。吊るすタイプの日本式とは随分違う。そう言えば、物を”吊るす”ってあまり無いのか、ウチも、フックとかそんなにない気がする。

でも我が家では、最近使えなくなりました、これ。なぜなら・・・。

_060_1_057_1  こんな感じで、猫を干してる 猫達が遊んでるからです。
物が干してあってももちろんお構いなし、その上をノシノシ、よじ登る。時には、ミャーと、自慢げに雄たけびまで。
 そう、これままるで猫のジャングルジム。
時には右のように(右にシマシマ、左に黒がいます)2匹が戦いの場として、運動不足解消に利用されています・・・。

※以前、わざわざペットショップで、CAT TOWERを買ったにも拘わらず、見向きも触りも登りもせず、無視!
で、代わりにこれで遊んでいるため、人にあげてしまった過去あり。さすが猫。

もう一個置くべき?そしたら2匹が、”ワーイワーイ、遊ぶトコ増えた!”でチャンチャン、だろうな・・・。これ結構かさばるし、やっぱり乾燥機しかないか?
雨が多い分、緑は濃くなって景色は綺麗だけど、住むにはやっぱり嫌だわ、NZの冬。

Banner_01_28 ←猫好きの方、クリックすると、今もれなくこの猫たちが付いてきます(笑)!
猫嫌いな方は、「え~い、この猫ヤロ~め!」と、怒りのクリックを!

|

« 私は誰? | トップページ | なんと?!南アが?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/950868

この記事へのトラックバック一覧です: NZ洗濯物事情 その2:

« 私は誰? | トップページ | なんと?!南アが?! »