« ロスト・イン・トランスレーション | トップページ | 炊飯器のイブンカ »

2006年2月20日 (月)

ネコマンマ(今回はヒト用) Part2

ネコマンマについて先日書きました。

 書いてから気が付いたのですが、ねこまんまって聞いたら二つ浮かんだ。正しい”ねこまんま”って、
1、味噌汁ぶっかけご飯
2、おかかのせご飯
のどっちだろう?ネットで探してみても、地方によってはどっちもありのよう。例の旦那の行った店では1、だったし(ベジタリアン、って言ってるのにおかかのせは出てこないだろうな)、私がその話を聞いて先に浮かんだのも1、。実家でもネコマンマと言えばお味噌汁とセットだった。でも魚好きの先住ネコは2、に大きく反応。日頃のネコえさと違う物珍しさも手伝ってか、ただ鰹節の匂いに惹かれただけは、食べたのは一度っきりだけだったけど。さすがおかかパワー(試すな、私)。

 みなさんの地方ではどちらですか?

|

« ロスト・イン・トランスレーション | トップページ | 炊飯器のイブンカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/718133

この記事へのトラックバック一覧です: ネコマンマ(今回はヒト用) Part2:

« ロスト・イン・トランスレーション | トップページ | 炊飯器のイブンカ »