« ネコ缶について(猫用) | トップページ | ロスト・イン・トランスレーション »

2006年2月18日 (土)

頭は使いよう?

 秋口のソフトボール大会の日の出来事(こっち、野球はないけどソフトは盛ん)。
元ソフト部でも昔取った杵柄、その日はあくまでも頭数として参加の私。旦那は英国連邦、クリケット育ち。でも応援に、と来てくれました。
メンバーも応援もチラホラ集まり、いよいよ試合間近。
飲み物(主にビール・・・)を買って来てくれた人、氷を買って来てくれた人。

 クーラーボックスに入れよう、ということになったら、あら、氷が固まってるわ・・・、ってな状況を描いてください。

 あなたならどうやってその氷割りますか?

「氷割るの手伝ってよ。」
と、ウチの旦那に声をかけたら、
「オーケー!」
と、おもむろに固まった氷を両手にそれぞれ鷲づかみにし始めたと思ったら、なんと次々額で割り始めたわ、もうびっくり!!

 もし、そこの人・・・。何なさってますのん?と、もう他人行儀(笑)、ドン引きの私。
 顔を見合わせて大うけのみんな。
 え?何がいけないの?だって一番早いじゃん、と、真顔の旦那。

 普通、氷割るのにまずそれは使わないから・・・。痛くないのかよ!?

はぁ~、この人何者・・・?

|

« ネコ缶について(猫用) | トップページ | ロスト・イン・トランスレーション »

コメント

噛み砕くよりは良いんではないかしらん。まあ、一つの頭脳プレイではなかろうかと・・・?
べたの場合は間違いなく氷でなく額が割れてただの氷が氷イチゴみたくなってますね^^;

投稿: べた | 2006年2月18日 (土) 13時10分

先ほどは来て頂いて有難うございます。。
早速来てしまいました。
来て早々、旦那さんの何ともワイルドな氷を割りに大笑いしてしまいました。(笑)うちの旦那もそうとう変だとは思っていたのですが、なかなかそちらの旦那さんも、、、。
これからも宜しくお願いしますね。。また遊びにきま~す。

投稿: YUka | 2006年2月18日 (土) 14時44分

>べたくん、
氷イチゴ、ほんのり鉄のかほり付き。いや~!
しかし急に頭突きを始められた日にゃ、悪役レスラーを目の当たりで見たような気になるわよ・・・。

>ようこそ、Yukaさん、
早速この戯言ブログへ来て下さってありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
うちの旦那はワイルド、というか、はい、変、というのが正しいか、と。どんな顔して教壇に立ってるのか見てみたい。教師用の参観日はないのでしょうか?
 書ける事、書けない事含め(笑)、いろんな意味でネタの宝庫なウチ(のブログ)。また遊びに来てください。yukaさんのレシピ、我が家の参考にさせて頂きたいので、私も是非またお邪魔します~。

投稿: SATO | 2006年2月18日 (土) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/740247

この記事へのトラックバック一覧です: 頭は使いよう?:

« ネコ缶について(猫用) | トップページ | ロスト・イン・トランスレーション »